※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を買おうと思っていますが、前乗りか後ろ乗りか悩んでいます。皆さんは何才で何キロの子まで前に乗せていましたか?

初めまして!
1歳2カ月の息子がいて家が駅と駅の間なのでいつもバスかベビーカーに乗せて歩いて25分かかってるので、
子供乗せ自転車を買おうと思ってます。
予算の問題もあり電動でないもので頑張ろうと思ってるんですが、前乗りの物は期間が短いと聞いて前乗りを今買うかもう少し待って後ろ乗りを買おうか迷っています💦
皆さんは何才で何キロの子まで前に乗せていましたか??
よかったら聞かせてください✨

コメント

まる

電動のものに乗っているので参考になるか分からないですが、後ろ乗りタイプの自転車に後付けの子供乗せ(前のハンドルに引っ掛けるタイプ)を付けています。
上の娘は2歳ちょうど(12㎏88㎝くらい)から後ろに乗ってます。
下の息子は前の方が自分で運転しているみたいで好きみたいで2歳過ぎて(12.5㎏)いますがまだしばらく前に乗るみたいです😅

ママチャリ買うなら前カゴが付いている方が絶対良いとおもいますよ😊✨

• くみ

くみ

コメントありがとうございます🥺
    なるほど!子供によっても前がいいとかあるんですね!
    前にいた方がこっちからは見えるし安心するのかなーって思いながら乗る期間短いしなーって思ってたんですが、
    前乗りをとりあえず買ってやはり後から後ろ乗りのを付けようかなと思いました😊✨
    ありがとうございました🧡

• 11月15日
ままり

私は1歳10ヶ月(10キロ)までバスorベビーカーでがんばりました😅
で、後ろ乗せの自転車買いました☺️

• くみ

くみ

コメントありがとうございます🥺
    1歳10カ月までベビーカーとバスで頑張ってらしたんですね😳!
    すごすぎます!✨✨
    4月から保育園に通うかもなんでそれまで悩みに悩んで購入しようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月15日