※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
家族・旦那

今年の初めに夫の両親から急で申し訳ないが地元(夫の出身地)に帰ってき…

質問ではなく、長文のグチですみません。

今年の初めに夫の両親から急で申し訳ないが地元(夫の出身地)に帰ってきてほしいと連絡があり、夫は転職活動をしていました。年齢のこともあり、転職も厳しいと夫本人も話していましたが、つい先日地元の職場に再就職が決まりました。
私はこれから出産を迎え、心身ともにストレスしか感じません。
夫の両親は嫌な感じの人ではありませんが、全て自分たちの都合で自分の息子を地元に引き戻し、私には理解してほしい、帰ってきてほしいの一言もありません。そんな自分勝手なご両親に心底腹が立ちます。
今、実家に里帰り中で出産後は休職中の職場にも復帰する予定でとても楽しみにしていました。それも、叶うことなく退職になりそうです。
私はなんのために生きているのかよくわからなくなりました。夫の家族に振り回され、私の自由なんて1つもないんだなって悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきてほしい理由はなんなんですか?🤔

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

今は元気になられたようですが、お義母さんがケガをして家事ができなくなったことがきっかけみたいです。
    いつかは実家に帰ってきてほしい、跡を継いでほしいっていう田舎的な考えだと思います。
    旦那は今帰らなくても退職したら必ず帰ると言ったのですが、早くしろと言われたそうです

• 11月15日
ママリ

キツイですね。
義実家が近いとか、拷問でしかないですよね。
しかも、子供産まれる、旦那が再就職に引っ越し、新しい仕事も決めなきゃとかストレスしか感じないと思います…。
里帰りしたまま向こうに行かないとかでもいいんじゃないんですか😅⁉️

• ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

旦那は一生懸命サポートするとは言ってくれますが、育った環境、育った土地が違い、私は旦那の地元に知り合いが一人もいませんし土地勘もありません。
    元々、北海道に今の家があり実家は千葉です。引っ越しとなると新生児の子供を実家の親に預けて引っ越し準備をしなければいけない、職場にも挨拶に行かなければいけない等々やらなければいけないことが山積みです。ほんとにタイミングが悪くて嫌になります。
    更には子供が大好きすぎるお義父さんが毎日のように遊びに来られたら生きた心地がしないと思います。お義父さんには申し訳ないと思いますが、子供が好きすぎて気持ち悪いと思ったことが何度もあります。
    いっそのこと、子供がある程度大きくなるまで実家にいようかななんて思います。

• 11月15日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

子供は自分の子供以外に孫くらいになる小さい子どもも含めてのことです。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

旦那のサポートするって言葉は怖いですね…自分も転職するのに、サポート出来るのか?って話になりますよね😓そのうち義実家が近くにあって義両親が来てくれてるのだから、サポートはそれで充分だろうとかなりそう…😫💦しかも義両親はサポートという名の邪魔をしてきて余計にストレスかかりそうな感じですね😭

普通は子供産まれるタイミングで自分たちが怪我しても帰ってこいなんて言わないですよ。落ち着くまではそっちで過ごしてて次なんかあったら考えて欲しいって思いやりある人なら言うと思います💦

旦那さんだけ引っ越して基盤できるまでは実家に居られる間は実家というのもありな気がします💦私ならそうしそう😓

• 11月15日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

旦那は同じ職業だけど職場だけ変えたと思っているんでしょうね。
    家は近所でなくても住む地域は同じわけですから義両親が絶対来ますね。もうわかりきっていることです。
    引っ越しの準備も私が行けなかったとしたら義両親が手伝いに来ると思います。正直言うと私の私物には触れてほしくありません。

子供ができる前のことで、自分たちの生活が成り立たなくなると思って言ったことだったとしても今はケガも落ち着いたんだから生まれてくる子供のことを考えて今の職場でいいよと言ってほしかったです。
    ほんとに自分勝手にもほどがある義両親だと思いました。
    自分たちのことは棚に上げて犠牲になるのは産まれてくる子供だと思います。自分の息子と孫が近くにいることで安心感を感じて終わりみたいな感じになりそうです。

そうですね。
    ある程度生活ができる状況になったら新しい新居に行こうと思います。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

うちも丁度一人目妊娠中に旦那の職場が倒産、再就職したりしましたけど、同じ仕事内容でも仕事場が違う分慣れるまでは自宅でギスギスしてました💦転職って思ってるより負担があるんですよね…男の人って何も考えてないから口では簡単に言って、実際になるとこんなはずじゃなかったー俺だってキツイんだ、とか言うんですよね。

荷物に触られるのは無理ですね😓
    自分の荷物だけ準備して実家に送るとかはダメですか?新居に置いておくと、触られそう…💦

普通はそう言いますよ😭💔
    あーもう聞いてるだけでも微妙な義実家ですよね。それをうんうんと聞いてる旦那さんにもちょっと頑張って実家じゃなく家族を大切に貰いたいですね。

いいと思います。産後のストレスって本当、キツイですよ。サポートないの…💦無理はされないようにして下さいね😭💦

• 11月15日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

私のくだらない、捌け口のないグチを聞いていただいてありがとうございます。
    もう実家に里帰りしているので自分の荷物を自分で片付けることができないんです…
    最悪、旦那にお願いするしかないですね。

旦那には転職の大変さを十分伝えたつもりです。確かに大変かもしれないとは言っていましたが、本当にわかってるのかなと思うような返事でした。やっぱり職場変えなきゃよかったって言いそうな気がします。
    もうメンタルボロボロです…

• 11月15日