※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

1歳5カ月の子どもが新しい場所や外出先で泣いて長居できず、帰りのチャイルドシートでも泣く悩みです。遠出もできず、ベビーカーでも寝ない状況。家では昼寝はできるが、落ち着く日はいつ来るか不安。遊びに行きたいとの相談です。

もう一歳5カ月になったのにショッピングモールとかいつもと違うところいくとなにが気にくわないのかグズグズして泣いて長居できません。
行きはいいけど帰りのチャイルドシートも泣きます。
何が気にくわないのか😰
遠出も出来ません。ベビーカー乗っても寝ません。
家での昼寝は寝てくれます。
落ち着く日は来るんでしょうか。
どこか遊びにいきたいです😔

コメント

その

お出かけ、嫌いな子もいるみたいです……。
周りの雑音が落ち着かないとか、チャイルドシート・ベビーカー・抱っこ紐の拘束される感じが嫌だとか……。
自分が行きたいところでもなければ、親の都合で連れ出されてるだけなので、外出が嫌いな子は仕方ないかなぁ…と思います……。

• とみきち

とみきち

仕方ないかぁ。それで終わりにしたくないんですよね。楽しんでもらいたいという気持ちや美味しいもの食べさせたいという気持ちもあるので

• 11月15日
  • その

その

私は知り合いの保育士さんに美味しいもの食べさせたいも、お出かけして楽しんでもらいたいも、全部親のエゴだって言われました……。
    ある程度自己主張ができる年齢になれば状況も変わるけど、0歳や1歳児はは嫌だから泣いてグズる、嬉しかったり楽しければ笑う、と。
    用事があって行かざるを得ない場合は仕方ないですが、私はそう言われて目が覚めて、子供がちゃんと行きたいと思うところに連れて行ってあげた方が子供のためだと思いました。

• 11月15日
  • とみきち

とみきち

意思疎通ができるようになったりしないとどこにも行けないってことですかね

• 11月15日
  • その

その

すみません……読み直したらとても失礼な言い方になっていました…。
    私もたくさん出かけて赤ちゃんの頃から色々なものに触れさせたい…と思っていたのですが、赤ちゃんがグズる時は無理に出かけない方が良い、と言われてしまって。
    せっかく出かけても娘がグズる姿を見るのが嫌で考えを改めたところでした……。

• 11月15日