※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
子育て・グッズ

1歳の息子がいます。離乳食3回+ミルク3回。牛乳も飲めるよう。ミルクをやめる時期は?

ミルクをやめる時期について教えて頂きたいです(^^)今月1歳になった息子がいます。母乳は数ヵ月前にやめていて今は離乳食3回+ミルク3回程度です。そろそろ牛乳とかも飲める様ですがここからどの様にミルクをやめたらいいでしょうか(>_<)?みなさんいつ頃まで飲ませていましたか?

コメント

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

ご飯をちゃんと食べてご飯で栄養取れるようになったらミルクやめてもいいですよ(^o^)/ 上の子は10ヶ月でやめました。下の子は11ヶ月の今でも寝る前にフォローアップミルク飲んで寝てます。でも1歳でやめるつもりです。

• そあ

そあ

コメントありがとうございます(^^)♡1歳前でも大丈夫なんですね‼経済的にも助かるので早くやめたいのですが(笑)ごはんやおやつ以外でお腹空いてグズるとかはないですか(>_<)?ごはんしっかり食べるのですが出掛ける前とかは外でグズるの心配でミルクあげちゃってて💦

• 4月27日
ルニー

離乳食がしっかり量食べられていればミルクやめても大丈夫ですよ(^ ^)

うちは10ヶ月で自然卒乳して、
所持していたミルク使い切って終了しました!
それからは牛乳に切り替えてます。
この頃はだいたい一日に200ml程度と言われました(❁´v`❁)
おやつの一回は牛乳のみであげたりしてます!

• そあ

そあ

コメントありがとうございます(^^)♡ごはんはほぼ残さず食べてくれてます‼もうすぐミルクなくなるのでそのままやめて大丈夫でしょうか(>_<)?ちなみに外出先でお腹空いたりした時はどうされてますか!?心配でミルクも持ち歩いているので荷物も重くて大変で(^^;
    牛乳も始めてみようと思います♪

• 4月27日
  • ルニー

ルニー

ごはん食べてくれるのは助かりますよね(^ ^)
    うちは食べすぎってぐらい食べます笑

ちょうどなくなるならいいタイミングだと思いますよ♩
    ごはんあんまり食べない子だとフォロミあげた方がいいみたいですが。

出掛ける時はパックのお茶とお菓子はいつ何があってもいいように持ち歩いていて、
    お腹空きそうな時間に外出する時は
    マグと、さつまいもやロールパン一個とか持ってくようにしてます⑅◡̈

牛乳は最初は10秒ぐらいレンジで温めるといいですよ♩

• 4月27日
  • そあ

そあ

食欲旺盛素晴らしいですね♡作り甲斐がありますよね(^^)♡
    なるほど‼パンとかお芋は腹持ちよさそうですし安心ですね‼
    参考にさせて頂いて今日牛乳あげてみました♪ミルクも昨日今日と寝る前1回なのでこのままやめられそうです‼
    本当にありがとうございました✨

• 4月28日