※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを少量しか飲まない場合、飲む間隔を延ばしたい。夜中も起きている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いま、1ヶ月で一回のミルクをあまり飲みません。飲んでも80ほどです。ミルク缶では、4時間間隔で140まで飲ませてよいようです。
飲んでもらって間隔あけたいです。今は、3時間間隔。夜中は起きた時に上げています。
一回の飲む量が少ないお子さんいらっしゃいましたか?どう対応してましたか?

コメント

息子のペースに合わせてましたよ~

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    飲む量少ないと2時間で泣かないですか?そのときどうしてましか?

• 11月15日

退会ユーザー

そのくらいの頃息子は逆に飲まなくて結構無理矢理あげてました😂
    少し経ってから2時間でほしがるようになりその時はおしゃぶりに頼ってました♪♪

• 11月15日
  • すけぽん

すけぽん

やっぱり飲む量少ないと3時間もたないですよね💦
    おしゃぶりも嫌がるときあって💦
    泣くなら、最初から飲んでほしいです😅

• 11月15日
○

3時間空くなら足りてるんだと思います!あと、体重が増えてるかとか…
うちはもうすぐ2ヶ月ですが、徐々に3時間開かなくなってきて増やしていってます🙂

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    今日は朝、60しか飲まず、2時間で泣きました。
    よく泣くことが多いのでたりてないんですかね??けど飲まないんです。間にげっぷさせても💦
    悩みすぎてます😅

• 11月15日
  • ○

母乳あげてるとかではなく、完ミですか??
    私、2時間半とかでも次あげたりもしてましたよ💦 3時間空けてた方がいいとは思いますが… こればかりは自己判断で🙏🏼

• 11月15日
よさ

一ヶ月で80飲んでるなら十分だと思います☺️
個人差ありますが、離乳食が始まる5ヶ月くらいから四時間間隔がベターと保健師さんに教えてもらいましたよ😃