※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
家族・旦那

よく義実家に帰省するのですが、その度に何が食べたい?義母は神のように…

よく義実家に帰省するのですが、その度に何が食べたい?と聞いてくださいます。
義母は神のように優しくてめちゃくちゃいい人なので言ったら何でもレシピ調べて作ってくれるとは思いますが、正直自分で作れない手の込んだ料理が食べたくなります🙇‍♀️🙇‍♀️笑
義母はどちらかと言うと料理のレパートリーも少なく、そこまで好きじゃないみたいです。(味は美味しいです)
手の込んだ料理は言いにくいので、いつも野菜炒めとか八宝菜とかしか言えません😰
皆さん聞かれたらどんな料理を作ってもらいますか??
今日も聞かれ、豚の角煮が食べたいなんて言えず、焼きそばと答えてしまいました、、、🤣

コメント

はじめて🔰のママリ

オムレツが好きでよく作ってもらいます♡♡

もふもふ

私なら「おかあさんの一番得意な料理食べたいです!そしてそれの作り方教わりたいです!」って言います。
うちは味付けの違いがありすぎてそれができなかったので…。

えりめろ

私なら正直に角煮が食べたいって言います!
それか一緒に作りたい💕って言います!

はじめて☆

我が家は食べたいものをリクエストして、材料買ってきます。
手の込んだ料理で、人手が必要なら手伝います。

義母によくリクエストするのは、人参サラダとおからサラダ、卵焼きです。夫は遠慮なくハンバーグ!とか言ってます(^◇^;)

豚の角煮作るの、そこまで大変ではない方だと思います。笑

れん

旦那さんに聞いて、得意料理を作ってもらうとか😅

ドーナツ

うちの義母も料理上手で
ご飯食べさてもらいに行くと
テーブルいっぱい並びます!
苦手よー
作るの面倒よーと言いつつ凄いです

ハンバーグ
角煮
がとくに美味しいので
食べたいときはお願いしてます😆

あとは義父のお好み焼きが
めちゃくちゃ美味しいので
それもお願いしてます 笑

よく食べる図々しい嫁だ
と思われてそうです😂