※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

2歳児のママです。インフルエンザの予防接種を迷っています。周りでは接種した人がかかりやすいという声も。自身は未接種でかかったことなし。2歳の子供を接種しない方いますか?

2歳児のママです!
インフルエンザの予防接種を打たせようか打たせまいか迷ってます。
私の周りではインフルエンザの予防接種を打った人ほどインフルにかかっていて、逆にインフルエンザの予防接種打った事ない人は一度もかかったことない!って人が多いです。私自身もインフルエンザの予防接種を打った事がなく、インフルエンザかかったことないんです。
2歳のお子さんがいる方で、うちの子打ちません!て方いますか?

コメント

♡YU-KI♡

上二人は打たせてましたが
打たせると必ずインフルエンザかかってたので
打たせるだけお金の無駄⁉と思うようになり(3500円×4(2人分))打つの辞めました😅

なので末っ子も打ったことありませんし
かかったことありません‼
ちなみに保育園行ってます。

しろくろ

3歳ですが、娘は今年初めて打ちます。
今まで児童館なども行かずだったので打ちませんでした。
今年は幼稚園に行ったり同じ歳の子たちと遊ぶ機会が増えたので打つことにしました😌
ちなみに私も受けたことないですが、今までかかったことがありません。

ままま

予防接種はかからないための注射ではなく、重症化を防ぐものです。

うちは脳症とかが怖いので、予防接種行こうと思ってますが、本人が熱が出たり下がったりで行けてません😭

ともも

インフルエンザに元々かからない方は確かにメリットを感じにくいかもですね💦
旦那もそうですが、今年は私が妊婦なので打ちます😂

打つからかかるのではなく、インフルエンザにかかる人ほど、高熱の大変さや重症化の怖さを知っているので受けるのでは?と思います✨
生後2ヶ月のお子さんがいるなら、私なら今年は家族みんなで受けます😊

ぴーちゃん

私も打とうか悩んでます(/. .\)
私自身も予防接種打ったことないですが1度もかかったことないです!
子供が重症化するのは怖いですが·····😭😭ほんと悩みますねー