※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

靴を履かせるとギャン泣きする双子の子供について、普通に靴を履いてくれるようになるまでの経験を教えてください。

最近靴を履かせるようにしてるんですが
何回やっても ギャン泣きで終わりです😭

ないとは思いますが
このまま走り回るまで靴履いてくれなかったらどうしよ!
って思ってしまう😂😂

靴が嫌でずっとギャン泣きだった方
靴を履かせてからどれくらいで普通に履いてくれるようになりましたか?😂

双子で 2人ともギャン泣きなので母 心折れそうです😭

コメント

deleted user

最初履かせると
泣きますよね😭

家の中で慣らしで
履かせてみたりして
外でも履いてみようかって
感じで履かせたら泣かなくなりました😄

  • りんご🍎

    りんご🍎

    家の中でもギャン泣きの場合どうしたらいいですか?😂

    • 11月15日
C

靴下は嫌がらずにはきますか?
もし靴下がOKなら、ソックスシューズ、という、靴下と靴の中間のようなものがあるので、それを家の中で履き慣らすのはどうかな?と思いました😌

  • りんご🍎

    りんご🍎

    泣きはしませんが
    自分で脱いでポイッてします😂

    • 11月15日
れん

うちも初めは嫌がってましたが、そのうち慣れましたよ。
家からでなくて、遊びたくなるような場所で履かせてみるとか😅

  • りんご🍎

    りんご🍎

    本人達曰く 靴を履かせたら
    遊びどころじゃない!!と言わんばかりに 座ったまま動きません😂

    • 11月15日
  • れん

    れん

    そうなんですね😭
    焦らずゆっくりで💦
    ずっと靴を嫌がる子っていないので🙂

    • 11月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですよね!
    いつか履きますかね😂
    ありがとうございます!

    • 11月15日
deleted user

うちも履き始めはめちゃくちゃ嫌がられました😨靴下もダメでした。

抱っこで散歩する時に履かせて慣らしました。家の中での練習は全くダメでした💦

1ヶ月ぐらいして公園に行ったら急に拒否なく歩けました。
靴が嫌より、公園にあるものへの興味が上回ったみたいです🤔

  • りんご🍎

    りんご🍎

    公園に行ったら興味が上回ってくれるのいいですね😭
    うちの子達は公園どころじゃなかったみたいです😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    靴の練習を初めてから1ヶ月間一切公園に行かず近所の散歩ばかりだったので、余計にかもです😅

    • 11月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    元々 公園とか全然興味なくて
    外が楽しいともわかってないので 余計かもしれないです😂
    とりあえず 1ヶ月近くだけ散歩してみます😂

    • 11月15日
deleted user

うちは家の中だと泣いて暴れるので全然履いてくれず、玄関に行って一緒に靴を履いたらそこから靴を履くのが好きになりました😊
今では靴を履くのと外を歩くの大好きなようです😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    いいですね😂
    全くダメでした

    • 11月15日
ママ

うちも下の娘はそうでした。うちでしばらく練習していたらある日嫌がらなくなりましたよ。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月15日