※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
家族・旦那

お菓子、とくにチョコを勝手にあげる義家族とくに義母。〇〇ちゃんご飯…

お菓子、とくにチョコを勝手にあげる義家族
とくに義母。
〇〇ちゃんご飯まとめて食べないで遊んじゃうね〜
楽しいから仕方ないね〜
といちいち言ってきますが、
食べないのはお菓子をご飯前にあげるあなたたちのせい!!
家や保育園では沢山沢山食べます。

だから言ってるのに、ご飯を食べないならお菓子。お菓子。と、どんどん出してきます。
旦那がちゃんと言ってくれるのでまだマシですが治らない。義母ってこんな物でしょうか‥

コメント

せつ♬

うちは、義父がそんな感じです…
ご飯たべれないなら、お菓子あげればいいだろ?
お母さん(私)は厳しすぎる!
欧米では、お菓子みたいなご飯たべてるから、ご飯たべずにお菓子食べてても大丈夫とか、意味不明なこといってきます😫
旦那、義母、義姉(同居)は、まだ私の意向に沿って止めてくれるのですが、面倒です💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

それは意味不明でびっくりですね😂
    ほんとに面倒で義実家行くの嫌です‥
    お菓子は食べさせるくせに変なとこ厳しくて潔癖っぽくて疲れます笑

• 11月15日
  • せつ♬

せつ♬

うちは義実家全体的にズボラで、おいおいって思うことが多いですが、義母が子育ての方針は親が決めるものって思ってくれているので、助かってます😊
    義父はご飯たべない娘に、ちゃんとたべなさい。食べないとお菓子はあげないよって少し厳しめに言った時に、躾は家でやれと言ってきたりします…
    疲れますよねー😫

• 11月15日

いや、うちの義母そんなに聞き分け悪くないです。

同居では無いのですが、義実家でご飯前にギャンギャン泣いてお菓子をあげようとした時に食事が入らなくなるのであげないで欲しいときちんと伝えて辞めてもらいました。義父がチョコを買ってきた時も「今は虫歯のリスクが高いのどチョコはカフェインが含まれているから3歳を過ぎるまでは与えないように医者や歯医者から指導されています。」と伝えて辞めてもらいました。

まあ、医学的根拠がある事をきちんと理解できる能力があるかにもよりますよね💦

• ぺんぎん

ぺんぎん

聞き分けよくて羨ましいです‥そうなんですよね、何も食べないよりはとか思うのでしょうけどチョコなんかあり得ないと思ってしまいます。
    昨日はなんとか阻止したのでこの調子で辞める方向にしていこうと思います😂

• 11月15日

退会ユーザー

義両親とは仲良しなんですが、そういう時だけは私も真剣にちょっとキツイ口調になってしまうのでその辺で察してくれている部分もあるのかなって思います😅とくに義父は「そっかー、ダメなんだー」って納得しつつもすごく寂しそうな顔するのでフォローが大変ですwww

頑張ってくださいwww

• 11月15日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうそう!寂しそうな顔しますよね😂
    分かります😂
    ありがとうございます❤︎笑

• 11月15日
きなこもち

義母とは昼間に会う機会が少なく、お菓子系でのトラブルはまだありません。しかし実母がこれです。
虫歯のリスクについて話した直後にお菓子を出されて、今の話し聞いてたかい?ということがありました。チョコはなんとか阻止してます。

• ぺんぎん

ぺんぎん

実母がなんですね!
    それはそうなりますね😂
    すごいです!
    チョコだけは‥頑張ろうと思います‥

• 11月15日
のりたまこ

うちはもおんなじ感じでお菓子でつってきてごはん食べなくなるし、チョコ大好きな義母だからすぐあげようとしてきたのでダメだからといったら今度は私が見えないところで「ママにはないしょだよ?」ってやってきたので(わかってたのでそれも阻止しました)、だからはっきり「だめっていってることをやってきたりましてや見てないからいいよとかそうゆうの教育上最悪だと思うからそうゆうのやめない限りつれてこないようにするから」ってはっきりいって20分の距離ですが3,4ヶ月に1回30分~1時間だけいって、あとは食べ物も与えられないように時間はごはんだからなにも食べさせないでっていう夕方5時頃、自営業で工場が義実家の下にあるのでその工場の外で遊ぶようにしています‼️そこならたべものないので‼️

あげたい自分の気持ちなんか我慢してもらいたいですよね、母親であるこっちは子供のためにだめといっていることなんだから。

• ぺんぎん

ぺんぎん

ほんとにそうおもいます。
    なんで子供の健康のために良くないって思わないのかなって、2.3ヶ月に一回ならまだしも週2回ほど行くので余計困ります。、
    すぐYouTubeも見せるし‥
    そんな育てた方したから旦那兄弟はわがままのおデブちゃんです、
    そうなって欲しくなくて必死です。なんとか阻止します😭

• 11月15日