※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

旦那とお義母さんに子どもを任せたいが、お義母さんの態度に不満。明日実家に早めに戻る。

2ヶ月の女の子がいます。
旦那の家で暮らしているのですが、
旦那がお義母さんと買い物へ行ったりお義母さんがスマホの変え方が分からんと言って何度か一緒に出てったり、、
旦那の仕事が夜勤もあり、あまりいないのでおる時くらい見とってもらおうと思ってましたが機嫌が悪くずっと泣いているのでバタバタしているけどなかなか起きず、起きたので洗濯機を回して干しに行く時とか見とってもらおうと思ったのですがお義母さんのとこであーだこーだ長いこと行くので結局泣き出したら向かってと旦那がいてもいなくても同じ感じ。
都合のいい時だけお世話してっていうように見えてきました。
お義母さんもおる時は頼ってとか言っていたけどもともとできるだけ旦那と2人でお世話したく、腰痛や貧血もひどくなってきたので旦那に見とってって言おうとしたけどずっと部屋で話しているので頼れるわけもなく。
結局何が言いたいのかって言うとたぶん旦那と子どもを取られたくないっていう気持ちなんだと思うのですが。
自分がおかしいのかと思い、調べてみると母性本能でお義母さんに抱っこされているのも嫌な気持ちになるだとか出てきたので他にもいるんだと気持ちは楽になったのですが子どもがいるのにわたしと2人残してあっち行ったりこっち行ったりほったらかしにされお義母さんと旦那と3人でいる時もわたしの分からない話が多く、旦那にもそれをうまく話せずつらいです。
たまたま明後日から実家へ戻る予定だったのでもう嫌だと思い明日からに早めようと思ってます。
語彙力なくてちょっと分からないと思いますが、愚痴の吐きどころもないので書かせてください。。

コメント

私もお義母さんに抱っこされるのも触られるのも嫌でした(笑)
旦那に言っても理解してもらえず1人で考えまくってました!!

• あやか

あやか

母親ならではの悩みなんですね😞

• 11月15日

退会ユーザー

多分母親にしかわかりません!!
    私は夫婦以外誰にでもそういう感情になりました(笑)
    人見知りが始まった時はとても嬉しかったです🥰

• 11月15日