※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方の服装やブラの着用について教えてください。

妊娠28週の妊婦です。
切迫早産で入院中です。

切迫早産で入院中の方、どのような服装で過ごしていますか?
ブラやとこちゃんベルトはつけていますか?

宜しくお願いします^_^

コメント

チビママ♡

私も6週間程切迫早産で入院していました。

私はマタニティーのズボンにTシャツでしたが、周りの人を見てたら、部屋から出られないので1日中パジャマの方もいました!ブラは締め付けない授乳ブラをつけてました!とこちゃんベルト持ってましたが、私は使いませんでした💦

お風呂に3.4日入れないのもあったので、毎日着替えはしていました。着替えの時に、毎日ブラ付けててすごいわ〜と看護師さんに言われて、?ってなっていたら、私がもし入院だったら締め付けられるから検診の前日だけブラするかなぁ〜って言われました(笑)ブラしてない人も結構いるらしいので、どちらでもよろしいかと思います!でもなんかブラしてないと恥ずかしいですよね😂

切迫早産、お辛いですよね😢
早く回復することを祈っております😭お大事になさってください

ちびっこmama

私も入院中です✨
マタニティパジャマかユニクロのワンピースにマタニティ用のレギンスです!
寝るとき以外はブラトップつけてます!

ベルトはずっと寝てると跡がついて痒くなるのと、モニターの時いちいち外すのめんどくさいなと思い辞めました😭

私も切迫早産で入院中です💦
入院して2ヶ月になりますがマタニティパジャマです!
ブラはつけていません😂
とにかく楽な格好でいます!

トコちゃんベルトは最初は付けてましたがずっと寝たままだし赤ちゃんの心音を1日4回聞きに来て下さりその度に外さないといけないのでめんどくさくなり途中からつけていません!

ひなめ

2ヶ月入院してます。
マタニティパジャマ着てます!!内診などもあるので動きやすい服装と1週間に1回のみシャワーなのでナプキンをトイレの度に替えてます!

ベルトなどは赤ちゃんの心拍聴くのに邪魔になるのと切迫早産なら寝たきりなのであんまり意味ないかな〜と。

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます✨