※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

娘が熱が高く、病院に行くべきか悩んでいます。症状は39.5度まで上昇し、元気はあるが心配です。皆さんならどうしますか?

娘が今朝から熱が出ています

多分夜中に毛布や布団を蹴飛ばしてスリーパー一丁で寝てたのが原因だと思います(気付いた時に毛布をかけ直しましたがその時点でかなり身体が冷たく冷え切っていました)

朝保育園に行く時点では37.6度だったのですが預けて私の職場に着いた瞬間保育園から熱があると電話がありました
迎えに行くとその時点では39度だったようです

そこから昼食用の食材など買い物して帰って来て先ほど熱をはかると39.5度にあがっていました

本人は全然元気で食欲もあるのですが
やっぱり病院に連れて行くべきでしょうか?

家に熱冷ましの坐薬もあるし、病院に行って逆にインフルエンザとかもらってきたらと思い午前中の診察は行かなかったのですが
ここまで高くなると心配で…

皆さまならどうしますか?

コメント

こなん

今日は様子見て、明日の朝も下がってなかったら、日曜は病院休みですし、一応行ってみます❗️
この時期あまり病院行きたくないですよね💦

元気で食欲ありなら脱水に気をつけて様子見で大丈夫かと😊