※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずん
ココロ・悩み

学生がノロウイルスで症状を起こし、職場に感染が広がり休んでいる状況。忙しい時期に人手不足で困っている。学生の対応にイライラしている。

ただいまノロウイルスでお仕事を休んでいます。

週始めに職場に研修に来ていた学生が突然床一面に猛烈に嘔吐しました。。私ともう1人の職員でマスク三重にして消毒剤もまくなど規定の感染対策をして片付けたのですが2日後から猛烈な下痢…もう1人の職員も嘔吐してるようで周囲にいた学生らも同症状が出て研修を休んでます。

もう仕事休んで3日です。自分は元気なのですが下痢が全くおさまらず出勤できません…症状がおさまってから4日は出勤停止と言われました…もうひとりもまだ出勤できないみたいです。

うちの職場はもともと人数が少ないのでマイナス2人は大きいです…ましてやいま繁忙期…

なんであの学生はギリギリ吐くまで我慢したんだよとかイライラが止まりません…しかたないんですが。お客さんとかならまだしも研修の学生ってのにまたイライラしたりして。しかもその学生は2日後治ったんでーとしれっと職場にきて帰されてるそうです。。もはや善意で片付けた自分にすらイライラする。。

ほんとこのくそ忙しい時期にいい加減にしてほしいー😩

コメント

大丈夫ですか?
それは大変でしたね💦
学生も研修だから我慢しなきゃって思ったんでしょうかね、、自分の健康管理・他人に迷惑をかけないことは社会人としてとても大事なことですよね💦もちろん社会に出ていなくてもですが、、

繁忙期にそれはかなりきついですね。たぶん周りの方もずんずんさんと同じ気持ちだと思います。
お大事になさってください。

• ずんずん

ずんずん

コメントありがとうございます!
    ほんと災難です😥ほんとあと一歩早くトイレに駆け込んでくれたらよかったのに…繁忙期の中床一面の掃除1時間かかりました…どこかでお礼言われないと気が済みません笑
    ほんとにありがとうございます!優しい言葉身にしみます😭

• 11月15日
たろ

ノロってめちゃくちゃ辛いし、感染力半端ないですもんね。。
学生さんもかわいそうではあるけれど、その状況は正直恨みますね…😨

• ずんずん

ずんずん

コメントありがとうございます!
    あそこまでガッツリ防備してたらかかる気しなかったんですけどこうもみんなやられるとは…肝心の本人がけろっとしてることもとてももやってます笑
    もはや私の中に学生に対するかわいそうな気持ちはありません😩笑

• 11月15日
  • たろ

たろ

わたしも数年前、職場でノロが流行って大変でした😨潜伏期間の間に広がっちゃって次々と発症者の増える恐ろしい日々でした😭
    学校側にしっかりとクレーム入れとかないとですね!

• 11月15日
  • ずんずん

ずんずん

ひぇぇノロやばいですね…💦今回感染力の強さにほんとにびびりました😭
    ほんとですよ‼️私看護師で学生は医学生なんですけど、今日師長が学生担当だったドクターに小学生じゃないんだからってブチギレたって聞いてざまぁと思ってしまいました笑

• 11月15日
  • たろ

たろ

私も看護師です^_^うちは患者さんから始まり、他患者にもスタッフにも拡がりました💦
    あぁ、医学生ですか!!それはまじでムカつきますね笑
    かわいそうなんて全く思わないです笑

• 11月15日
  • ずんずん

ずんずん

まぁまさかの同士ですね✨
    患者さんから、あるあるですよねー😭
    医学生は盲点ですよね‼️私まだ患者さんだったら泣く泣く許せたのに医学生なのでもう名前一生忘れません笑笑

• 11月15日

ずんずんさん大丈夫ですか?😭
私でもイラついちゃいますね…。
我慢をギリギリまでして逆に周りに迷惑かける事もあるんだよ!って事を教えてやりたいですね😥

• ずんずん

ずんずん

私は下痢が止まらないだけで全然ご飯たべれるようになったし元気なんですー💦だけに仕事に行けないことと学生にイライラが😭
    同調してくれてありがとうございます‼️ほんとごもっともですよ‼️

• 11月15日

退会ユーザー

下痢だけですんで良かったです😭
    お子さんもまだ小さいですし移ったら大変ですもんね😖😖
    私も、ずんずんさんの立場だったら間違えなく両方にイライラします😥
    とても大変な目に遇いましたね😱😱

お子さんや旦那様は元気ですか?😢

• 11月16日
  • ずんずん

ずんずん

お返事遅くなりました💦
    結局私は仕事復帰し旦那も娘も難を逃れました✨消毒薬振りまいてたのでどうにか防げたようです😭
    いまだに私の有給を奪った学生を恨んでます笑

• 11月24日

退会ユーザー

返事は大丈夫ですよ🎵
    皆さん良かったです🙌
    娘さん旦那さんに移らなかったのは、
    まりりんさんが頑張ったからです
    ね🐰
    そりゃそうですよね😥
    有休だって子供の為に使う物で貴重なのに最悪ですよね💦
    私でも恨みます😫

• 11月24日