※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、流産の可能性。先生に週明け再診言われた。8週で心拍ない場合、諦める?赤ちゃんの病気心配。絶望感。経験者の話聞きたい。

2週間前に6週くらいと言われ、2週間後の今日、検診に行ってきました。赤ちゃんが2週間前は3.4ミリ、今日は4.3ミリと、心拍が確認とれない程小さかったです。もしかしたら流産かもと言われました。初めての事で動揺してしまい、訳がわからず帰宅しました。今日は先生まだ一人しか見てないし判断するにはまだ早いとのことで、週明け月曜日に来てくださいと言われました。。
おそらく8週くらいだと思うのですが、8週で心拍が確認できなかった場合もうほぼ諦めでしょうか?またそれでいても赤ちゃんに何か病気もあるのかなと不安でたまりません。今回4人目で数ヵ月かけて産みわけもし、楽しみにしていたし初めてで想像を絶する絶望感です。にたような経験ある方、お話聞かせていただけませんか?

コメント

ともも

8週だと平均10mm以上あるかなと思いました😢
胎芽が確認できてから、2週間で1mmしか成長していない点が正直厳しいのかなという印象です💦

私も11wで稽留流産を経験していますが、初期から思ったよりも成長が遅かったです。心拍確認できてからは順調に育っているように見えましたが、最後は心臓が止まってしまいました😢

• ままり

ままり

そうでしたか⤵⤵
    もう覚悟しないとダメですね😢

• 11月15日
まいきー

私も2度流産しています。2度とも週数通りの成長が見られなくて残念な結果になりました😣やはり順調な時は初期はぐんぐん成長していく時期だと言われました💦

2度目の時は流産かもと言われた翌週に心拍が確認できましたが、胎嚢と赤ちゃんはやはり数ミリしか育っておらず心拍も弱くて、その翌週に止まってしまいました😣

排卵日のズレなどで週数にズレがあったら、心拍が見えないのも有り得ると思いますが、やはり成長具合が厳しいように思います😢

私もあまりにショックで絶望したので、お気持ちはよく分かります。
良くない経験談で次回の検診までさらに不安にさせてしまうかもしれませんが、今はお腹の中で生きている赤ちゃんのためにお体大事にお過ごしてくださいね。

• ままり

ままり

はじめての事で本当にビックリしてます。もうダメそうですよね。排卵のズレとかは、ないと思います。本当に覚悟を決めないとですね。

• 11月15日
めーーーー

友人の話ですが出血もし、胎嚢も小さいと言われてましたが次の検診で週数相当の大きさになっていたそうです!!
つい最近のことです👌
どうか無事に大きくなってますよーに🙏🙏🙏🙏

• ままり

ままり

ちょっと希望持てます✴ありがとうございます😭❤
    お伺いしたいのですが、友人さんは赤ちゃんの心拍は確認できていたのですか?わたしの場合、出血もなく実感わかず本当に戸惑ってます。

• 11月15日
  • めーーーー

めーーーー

心拍は確認できてませんでした🥺胎嚢が小さくて週数も変更されたようです!
    でも次の検診で胎嚢が週数相当の大きさになり、また元の週数に戻ったそうです🥰
    そういえば友達は女ばかりで男の子熱望してました👈💋

• 11月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    わたしの場合、6wで3.4、8wで4.5しか成長してないみたいで、かなり不安です⤵
    来週頭までに10ミリくらいまで大きくなってくれないかなと期待しちゃいますよね、。
    実はうちも3人女の子いて、初めて産みわけをしました💦その友人さんにあやかりたい気持ちでいっぱいです😢

• 11月15日
  • めーーーー

めーーーー

本当祈るのみですよね😭🙏
    友達はとにかく安静にしてたって言ってました!😭
    どうにか大きくなってほしいですね😭🙏🙏🙏
    3人女の子なんですね🥰三姉妹うらやましいです💋❣️

• 11月15日
  • ままり

ままり

奇跡が起こるといいです、本当に😢💦
    でも覚悟も決めます😭💦