※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよっち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がパパ見知りを始めた。日常の過ごし方や病院への預け方について相談したい。

現在、1歳1ヶ月の息子を育てています。

ここ最近、パパ見知りが始まって
しまったかもしれないのです。

私がお風呂に入っててパパと息子が
遊んでいると息子が私を探しに
お風呂場の前に来て泣いたり、
パパが息子を抱っこすると泣いて
降りたがったりしてしまいます。

買い物等で近所の人にあったときは
笑顔で振る舞っているので人見知りしない子だと思っていたのですが…。

そうゆうとき日常はどのように過ごして
いましたか??
パパと距離をつめるよう息子の事を
パパに積極的にやってもらった方が
いいのか、息子の事は私がやって暫く
様子を見た方がいいのか……。

週末に私が病院に行きたいので息子を
パパに預けたいのですがひどくぐずら
ないか心配で…(/´△`\)

宜しくお願いします。

コメント

ななみー

やはりちょっとずつなれさせるしかないのでしょうか。(>_<)娘1歳半もいまだに泣いてる時&機嫌悪い時は夫に抱っこされなら泣きますし、自分から夫に近づく事もまれです。なついてますし好きだとは思うのですが、やっぱりママが一番なんですね。嬉しい反面このまま夫のお父さんの気持ちに支障が出ないかたまに不安になりますが、少しずつ様子みるしかないですかね(>_<)預けたい時困りますよね(^^;)返答になったいなくすみません。世話は私がしばらくやって、二人でできる事、オムツ替えやお出掛けの時の抱っこ、お着替え、遊ばせ等は一緒にやってもらってます。

• かよっち

かよっち

回答ありがとうございます♪
    少しずつ様子見ながらですよね。
    今日も旦那が帰宅したら子供がぐずってました……旦那が可愛そうになっちゃいますが、明日からGWなのでそこで慣れていって欲しいなと思いますo(T□T)o

• 4月28日