※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない息子が給食を嫌がり、毎朝泣いて困っています。休むと癖になるのでどう対応すればいいかわかりません。

まだ幼稚園に行きたくないと毎朝泣く息子。 どうも給食が嫌だと…何でも食べる子なのに。 給食も減らしてもらってるのに。 毎朝泣いてるとこっちももうどうすることもできず😭なんて声かけてあげたらいいかわからず。
今日なんて朝から、今日だけ休む…と言いだし。 休むと癖になるのわかってるんで行かせましたけど😓

コメント

はじめてのママリ🔰

給食がなんでもモリモリ食べるタイプなら
席順が嫌とかあるんじゃないですか???
幼稚園で席替えをしてから行きたくないと泣く子結構います。

  • りん

    りん

    そうなんですか?なんせ給食が嫌だと…

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は言葉足らずなので「給食を食べるのが嫌なのか?」「給食で食べる席が嫌なのか?」「牛乳が嫌なのか?」「給食食べずに遊びたい」とか「給食はお母さんと食べたい」給食だけでも子供たちは色々理由があるみたいですよ。

    • 11月15日
  • りん

    りん

    そうなんですね😓😓 おいしくないー、と言うんですがそれが本当か嘘かわからずで。

    • 11月15日
みかん

自園給食ですか?
業者の配達お給食ですか?
後者だと、冷めている・美味しくないと感じる園児はいますね💦

  • りん

    りん

    自園給食です😓

    • 11月15日
  • みかん

    みかん


    それなら美味しいはずです‼︎
    メニューが凝りすぎてダメとか、食べた事がないメニューとかですかね…

    娘は自園給食、美味しいと言いますから^_^

    試食した事はありますか?
    もしないなら、1度お昼の時間に幼稚園に行き昼ご飯の様子を見てみては?
    そしたら、給食が嫌なのか別の事が原因なのかわかる気がします。

    • 11月15日
  • みかん

    みかん


    給食が理由じゃない気もするんですよね。
    頭がいい子なら、給食が嫌だと言えば幼稚園を休めるから言うかも💦

    下のお子さんがまだ小さいですし、○ちゃんは家にいるのに何で僕だけ幼稚園なんだよ!という思いはあるかも。
    赤ちゃん返りの一種かな?と。

    • 11月15日
  • りん

    りん

    なんせ私と離れたくないのもあるみたいで😓
    で、給食を食べたときに咳こんで戻したことがトラウマになってるのかなとも思ってます。
    幼稚園に見には行けなくて…

    • 11月15日
  • みかん

    みかん


    それはそうでしょうね(T ^ T)

    見に行けないんですか?
    教諭に断れば大丈夫なはずですよ(^^)

    • 11月15日
  • りん

    りん

    そうなんですね、先生に話してみます!^ ^

    • 11月15日