※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後5日目の息子が黄疸で黄色くなっていますが、完母なので日光浴してもいいでしょうか?山の住まいで前開きの服がないため、ためらっています。服は開けずに日当たりのいい場所にいさせています。

生後5日目の息子が
目が黄疸出てて、黄色くなっているのですが
おそらく、完母ですので、その黄疸だとは
思います。その場合でも日光浴する方がいいのでしょうか?
山のほうに住んでるので、前開きするのもなぁ…と
ためらっています。
いちおう、服は開けずに日当たりのあるところには
いさせています。

コメント

mini

子ども二人完母です😊完母由来で黄疸が長引くだろうから1日10分でもいいから日光浴させてねーって言われました😄

  • a

    a

    ありがとうございます!

    • 11月15日
ねろ

うちの子も黄疸でした✋
目が黄色くなってけど、うちの子は体も少し黄色がかってました。
最初はめちゃくちゃ心配だったけど、服は開けずに部屋の中から軽ーく日光浴してたときありましたがほとんどしてません🤣
でも1ヶ月すぎるくらいには自然と真っ白になりましたよ!
新生児黄疸は新生児の3人に一人はなるみたいなので、そこまで気にしなくても大丈夫かな〜って楽な感じで過ごしてました🤣👌

  • a

    a

    そうなんですね!じゃぁいっかなぁ笑
    日当たりがあまりよくないというか、
    日光浴ができる時間が
    日の出が出始めで、早すぎて
    そこにいさせられないので
    それ以外影になっちゃうので
    日光浴という日光浴ができないので
    いいかなぁと思っちゃいました笑
    ありがとうございました😊

    • 11月15日