※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぱんだ
お金・保険

結婚後や出産後の保険について教えてください。見直しを考えているのですが、何を重視すればいいかわかりません。

こんばんわ。いつもお世話になってます!

みなさん、結婚後、出産後などの保険はどんなものに入られてますか?
見直しを始めたのですが、何を主に考えたらいいのか、、、なんだか訳がわからなくなってしまって……
話せる範囲でいいので、参考までに教えて下さいm(__)m

コメント

うちは、結婚してすぐは旦那の収入保障保険と医療終身を掛け捨てで、あと自分も医療終身掛け捨てで入りました。
子供ができてからは旦那の保険の上乗せとして県民共済総合保障の方に二千円入りました。子供も県民共済二千円のに入ってます。

michi_huca

結婚後はあたしの死亡保障下げて、旦那さんと同じところの生命保険会社に入り直しました。
その他にゆうちょのがん保険(アフラック)掛け捨てと、あたしだけゆうちょの終身入ってます。

あと、子供がまだいないので、生命保険会社の個人年金も入ってます。

まさこ

私は独身の時に入っていた保険の見直しをしょうかと思っていたんですが、名義変更をしょうと思っていてなかなか出来ずで、その間に赤ちゃんが来てくれたので、学資保険を聞くのに、出産時の保障も聞いたら、切迫早産や帝王切開にも対応していると聞いたので、そのままにしています💡
掛け捨てと積み立て入ってるいます。
出産終わってからまた、見直そうかなと思っています💡

すまいる

医療保険と、がん保険に入りました(^ ^)
あとは、娘の学資保険です!

まつ毛君のママ

結婚後、私は帝王切開をカバーしてる医療保険に入りました。
夫は医療保険と500万くらい出る生命保険で、全部掛け捨てです。
共働きで葬式代がでればいいくらいの考えだったので(^_^;)

妊娠してからは私にも生命保険かけて、夫の死亡保障も上げました。

無事出産したら、また学資保険とかガン保険とか必要に応じて増やす予定です。

かけとけば安心だけど、出費も増えますよね〜(>_<)

パンダぱんだ

返信かなり遅くなった上にまとめて返信申し訳ありませんm(__)m

自分だけてなく旦那のも色々必要に応じて考えないとですねm(__)m
未だにまだ悩み中ですが、みなさんの返答も参考に決めたいと思います❗ありがとうございました‼