※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆみかん
ココロ・悩み

夫が前妻の娘と連絡を取っている疑いがあり、誤送信でそれが分かった。連絡は取って欲しいが、嘘つかれているのがつらい。妊娠中で悩んでいる。

夫が前妻との娘と連絡を取っているようです。私に対しては連絡はもうしていないと言ってましたが、前妻との娘にあてたLINEが私に誤送信されてきました。「わヽ(´o`;まだ◯◯◯」(◯◯◯は娘さんの名前です)と完全に文章になっているし名前まで入っているのに、スマホの画面の押し間違いだから意味のない文章、連絡は取ってないと夫は言い張ります。

私は、連絡を取って欲しくないわけではないんです。離婚歴のある方と結婚したのだし、それ相応の覚悟はあるつもりです。

ただ嘘をつかれていることが辛いです。

今私は妊娠中で夫との子供を産むことに嫌気がさしてしまい、もうどうしたらいいかわからないです。

コメント

04ちゃん

私はバツイチで、上の娘は前の夫と生活しています。

前夫との子供ですので、今の主人を不安にさせないためにも、娘に連絡したことや、メールなども、絶対に嘘なんかつきません。
それが主人に対するマナーだと思っています。

ふゆみかんさんも、ご主人と娘さんの関係に理解を示してくれているのに、なんで嘘をついてしまうのか、不思議でなりません。

ご主人に、しっかり説明してもらいたいですね。
ふゆみかんさんが、今妊娠中のお子さんを産みたくないと思ってしまうような、大変な嘘と裏切りです。

あ・ω・や

嘘疲れるのは嫌ですね!
あたしが同じ立場なら
こんなメールきたんやけど?
って話をします
連絡を取るなら取るで
ちゃんと言って欲しいって正直に言いますよ!

ふゆみかん

説明して欲しくてもはぐらかされて終わったことにされていました。

しまいには画面の操作ミスなのにいちいち文句を言う私が悪いのだと責められました。

このこと誰にも言えなくてずっと苦しんできました。聞いてくれてありがとうございます。

ふゆみかん

話をしてもすべてはぐらかされました。辛くて苦しいです。泣きたいです。

04ちゃん

はぐらかされるからこそ、ふゆみかんさんが苦しくなる事を、ご主人には気づいて欲しいです。

再婚相手に子供がいることって、理解して受け入れる事は、すごく大変なことだと思います。
前妻との子供と言えど、親子の関係は、一生続いていくものですし、自分との子供ができたのなら、なおさら、複雑な気持ちになってしまいますよね。
今、新しい家族として生活しているのは、ふゆみかんさんとご主人ですし、これから新しく家族を迎えるのに…

いちいち文句を言う、ふゆみかんさんが悪いと言われたようですが、逆ギレも甚だしいですね。
証拠としてメールの誤送信があるのに、全くスッキリしませんね。

私も、嘘をつかれることがどうしても許せないです。
嘘をつかれるくらいなら、受け入れがたい真実を知ったほうが、まだマシだと思ってしまいます。
もしくは、完璧な嘘をついてもらって、墓場まで持って行って欲しいです。

ふゆみかん

夫は再婚、私は初婚なので頑張って受け入れるつもりでした。

でも嘘をつかれて夫を信用できなくなりました。夫の言葉すべて嘘に聞こえます。

信頼はしてます、ですが信用はできません。

これで家族と呼べるかわかりません。

04ちゃん

我が家は、私が再婚、主人が初婚です。

これから、お子さんが産まれるので、できれば関係を修復して欲しいと思います。

人間ですから、間違いを起こしてしまう事もあるでしょう。
同じ間違いを繰り返していないのなら、一度は許してあげてもいいかもしれません。

でも、一度失った信用を取り戻すのは、お互いに大変な努力が必要です。関係をもう一度作り直すことですからね。

しばらく、ご主人と離れて考えることはできますか?

ふゆみかん

しばらく離れることも考えましたが、離れたらもう2度と夫を好きになることはないと思います。

それ以上に私の親が孫が産まれることをとても喜んでくれているので、私さえ我慢していればいいのだと今までやってきました。ちなみに夫の親には私が妊娠したことを喜んでもらえませんでした…

虚しさと悲しみしかありません。

04ちゃん

ご両親が喜んでくれているので、ふゆみかんさんが耐えていたなんて…
その頑張りに、私の胸が痛くなりました。

結婚生活、我慢しなければいけないことはたくさんありますが、報われないのに頑張るのって、限界がきますし、限界が来た時の心の折れ方って、修復するのは難しいですよね。

ご主人の嘘以外にも、義両親の態度にも、驚きです。

ふゆみかんさんの辛さが、どれだけのものなのか、ご主人はどうしたら気づいてくれるのでしょう?

ふゆみかん

気づくことはないと思います。
義両親もです。

基本的に自分さえよければいい人達です。それで相手が傷つくなんて考えてません。

表面的には優しいので大事にされてると勘違いしてたみたいです。

今後何があっても赤ちゃんはまもれるように強くならないとです。

04ちゃん

きっと、ここには書けないような、色々な辛い出来事に耐えてこられたことでしょう。
傷つけられても、傷つけ返したりしなかったふゆみかんさん、本当に尊敬します。

もう、ふゆみかんさんには、赤ちゃんを守れる強さは備わっていますよ。
赤ちゃんも、そんなお母さんの強さは感じているはずです。

どんな形であれ、必ず幸せになってくださいね。心から応援しています。