※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅうみゅう
子育て・グッズ

娘が夜頻回に起きるようになり、朝は長く寝るけど夜中は眠れない。夜中の寝不足が影響しているのか、どうすれば夜中の起きる回数を減らせるかアドバイスを求めています。夜泣きではないそうです。

生後6ヶ月の娘が、最近夜頻回に起きるようになってしまいました💦
今までは3時間おきか3時間半おきに夜間授乳していたんですが今では1時間、長くて2時間で起きてきてしまいます😭
お尻を持ち上げれるようになった日の夜を境に頻回に起きるようになったので、成長中かな?とは思ってますが…
ですが、なぜか朝6時か7時の授乳をすると3時間以上連続して寝てくれます。起きるのは、離乳食を10時と決めているので、その時間になって私がわざわざ起こします😭
朝は自分から起きてきません💦
夜中うまく眠れないから午前中の遅くまで寝てしまうのでしょうか?夜中頻回に起きないようにするにはどうすればいいでしょうか?
最近は寝つきも悪くなったように思います。
何かアドバイスあればありがたいです😭
これ、夜泣きではないんですよね?💦

コメント

deleted user

睡眠後退かなと☀️
息子もそのくらいのとき
夜中何度も起きたりして
朝あたりに寝てました😂

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    そうですよね💦
    今は落ち着いてる感じですかね?
    早く長く寝て欲しいです😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は寝てくれてますよ😳☀️

    • 11月15日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    そうなんですね!!今だけだと思って頑張ります😭💦
    朝寝てたとのことですが、無理やり起こしてましたか?気がすむまで寝かせてましたか?
    うちの子放っておくとたぶん12時とかまで寝そうで😭
    質問いっぱいしてすみません🙇‍♂️

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝るだけ寝かせてました😳💛
    今は離乳食の時間があるので
    10時頃には起こすようにしてますが
    寝かせていましたよ💗

    • 11月15日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    そうなんですね!
    うちも離乳食が10時なので起こしてます😂
    睡眠不足も可愛そうなので10時まで寝かせます😆
    ありがとうございます!!

    • 11月15日
𝚢

夜 、いい子にいっぱい寝る子
でしたが最近は1~2時間で
起きるようになりました ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
夜泣きではなくて睡眠退行
だと思います 🤔🤔
個人差はあるみたいですが
すぐにまた寝てくれるように
なる子もいるみたいです!

全然アドバイスでもなんでも
ないですが 、同じ方がいたので
ついコメントしてしまいました💦
寝不足が続いてると思いますが
お互い頑張りましょう🥺💞💞

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    やっぱり睡眠退行なんですかね💦
    早く眠れるようになってほしいです。3時間おきでも結構つらいのに〜って感じです😭
    でも同じ方いて安心しました。
    頑張りましょう〜😭

    • 11月15日
  • 𝚢

    𝚢


    新生児の時より起きるじゃん
    って思いますよね😂😂

    • 11月15日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    それめちゃくちゃ思います‼︎笑
    新生児の頃は起こさないと起きなかったのに今は起こさずとも起きてきます😭
    そのくせ午前中はがっつり寝てるので困ります😱

    • 11月15日
ハル

少し前に夜、何度か起きるようになりました。
でも昼間に寝る時間を減らしたら、夜は寝るようになりましたよ。
因みに今は、朝寝30分から1時間、昼寝1時間半、夕方30分ぐらいの寝る時間です。18時以降は必ず起きてるようにしてます。

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    そうなんですね😭
    元々昼寝あまりしない子で20〜30分で起きてくるんです💦
    やはり、明け方になるとぐっすり寝てしまうのでそこを起こすべきっぽいですね🤔
    朝の起きる時間を見直してみます😅私が起きれるか不安ですが😭

    • 11月15日
  • ハル

    ハル

    1日を通して寝つきが悪く、ご機嫌も斜めなのであれば、もしかしたら歯が生えてくるタイミングかもしれません。
    私の子はなのかもしれませんが、歯が生えてくる時に眠りが浅く、ご機嫌斜めな時が1週間ぐらい続きました。

    • 11月16日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    そうなんですね!!寝つきは夜は悪くなりましたが日中のグズりも少し出てきてるので歯なんですかね🤔
    1週間😂短いようで長いです😂
    色々アドバイスくださりありがとうございます😊

    • 11月17日
みーさん🐰

今さらコメント失礼します!
その後どうなりましたか?!私も今同じことで悩んでます💦
よく起きるので7時とか8時に起こすと眠そうにしてるので
どうしようかなー。。。と
そして私も眠いです😢


もう1.2時間ごとに起きることはなくなりましたか?!

  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    最近つかまり立ちができるようになったのが原因なのかまた1〜2時間おきです😭
    でも生後7ヶ月の時は3時間おきの夜間授乳に戻ってました☺️!
    うちの子はやっぱりなにかの成長がきっかけになるみたいです😲しかも長い…😅
    そして朝寝が短くなった&遅寝早起きで毎日眠いです…😭

    • 1月25日
  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    そうなんですね、嬉しいけどしんどいですね😭
    うちも寝返りができるようになったのでそういうタイミングなのかもですね😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 1月25日
  • みゅうみゅう

    みゅうみゅう

    成長するにつれて寝てくれないなんて…😂
    って思いますよね笑
    頑張りましょう〜🥺
    うちは早々と夜間断乳しようと計画してます😭

    • 1月25日