※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊活

体調が良くなり、妊活を始める予定。周期が不規則で排卵日がわかりにくい。女の子を希望。排卵日検査薬の使用場所について相談。

やっと私の体調もよくなってきてので(まだハスキーボイスですが、薬は飲んでいません)、また今月から妊活頑張ろう!!と婦人科へ行って来ました。
元々周期が長め&不順ぎみで今は35日から40日周期くらいになってます。
先生に診てもらうともうすぐ排卵しそうだけど、日をはかるのが難しいなと言われました。
女の子をできれば希望していて、先生の予想では17or18がベストかな?ということで18日にタイミングとるように言われました。
先生には1日タイミングとったらいいと言われたのですが、みなさんなら先生が悩まれていた17日もタイミングとられますか?
排卵日検査薬というでしょうか?
あれを併用して使用してみようかと思うのですが、どこがおすすめですか?

コメント

もな👠

2日連続タイミングとるのが、旦那さんが可能であれば全然いいとは思います。
でも連続は精子が薄くなるからあまりよくないとおっしゃる方もいます。

• どんちゃん

どんちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね💦
    やはり先生の言われた通り18日にタイミングとるようにします(*´∀`)

• 11月15日