※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みをしてイライラしています。同じ経験のある方、対策やアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半、完ミです。

遊び飲みが酷すぎです。
以前は160~180mlペロリでした。
今は酷いと80ml、平均110ぐらいです。
3時間ごとにお腹空いたと泣くくせにこんな感じです。

一昨日はミルクトータル570ぐらいでした

上の子は完母で遊び飲みあったけど1ヶ月ぐらいで終わりました。
下の子はキョロキョロしたり、身体仰け反らせたり酷すぎてイライラします。
上の子が遊んでるのを目でいちいち追うので、ガーゼを目元に置いて見えなくしたり、頭軽く押さえたりしてますが怒ります。

同じぐらいで完ミのお子さん、遊び飲みしますか?
何か対策ありますか?
初めての完ミ育児でどうしていいかわかりません

コメント

ジャンジャン🐻

一時的にそんな時期あります😊
飲まなくてもけろっとしてれば、そのまま終わりにして3時間は絶対あけます😃

いつのまにかまたしっかり飲むように戻ってましたよ😊

3人ともあったので、そんなもんなのかな??って思いました😊

はじめてのママリ

うちの子も遊びのみあります💦
もともとあまり飲まないですが、周りが気になるときや出かけ先などでは50とかしか飲まない時も沢山あります💦
いっぱい飲んで欲しいので寝ているときや眠くなっているときを狙ってあげたりしたこともあります👍
うちの子はお腹すいたと泣かないので泣くの待っていたら1日の総合量がすごく少なくなってしまうので3時間ごとあげちゃってます👍

deleted user

同じです!ちゃんと飲んでよってイライラしますよね😫
上の子も完ミでしたがめっちゃ飲む子だったので、その違いもあって余計イライラします💦
しっかり時間空けないと飲みが悪く、少ないと3時間待てずに泣いたりします😫
人間なんだから気分次第で毎回飲む量が違って当たり前!となんとか自分に言い聞かせて気にしないようにしてます😂体重が増えてて元気なら問題ないと思います!

みん

うちも同じです。何回か頑張って無理そうなら諦めてます。。