※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が、母乳やミルクを飲んだ後に吐いてしまい、ゲップが出ない状況です。飲む量が減ったことや泣き出すこともないため不安になり、他の方の意見を求めています。

【新生児 母乳量】

いつもお世話になっています。
ほぼ毎日のように質問させていただいています。
ありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

生後2週間の女の子がおります。
母乳、ミルクの量についてです。

昨日の夕方まで、母乳を搾乳し、だいたい80~100mlをあげていました。
いつもの要領で昨日の夜もあげたところ、ほぼ飲みほしたんですが、ちょっと時間がたってから吐いてしまいました。
娘は体制を変えて背中を叩いたりしてもなかなかゲップが出ません。
なので、ゲップがでないので体ごと横にしていたりしています。

嘔吐があってからか?
搾乳した母乳やミルクを50~70mlくらいしか飲まなくなりました。

深夜0時すぎに70ml飲んで、朝方5時に50ml(娘と一緒に爆睡していました)、先ほど9時半に60mlと時間の間もあいてるし、その間にお腹がすいたとかで泣き出すこともなく…
大丈夫なのかと不安になってしまい、ママリで他の方の意見が聞けたらな。と思いました。
よろしくお願いいたします。

コメント

ひなの

そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよー!

母乳量は測ってなかったです!
神経質になって不安になるし、母乳って欲しがるだけあげていいから3時間気にせずにくわえさせてました!!😊
ミルクだと3時間空けないといけないし、母乳プラスミルクだと量の調節など面倒なのでミルクだけであげたり!😊

nana

赤ちゃんはロボットじゃないですから人間なので今日いっぱい飲みたいな〜!って日もあれば、あ、今日はこれくらいでいいんで〜って日もありますよ(笑)

MSR

たくさんのコメントありがとうございます!
昨日病院へ行った際に体重などをみてもらったら標準に増えているため今のスタイルあげ方を変えなくて大丈夫と言われました!
たくさん聞いてくださって助かりました!
ありがとうございました!