※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

リビングが暖まらず、子供と寝ているため暖房器具を検討中。石油ファンヒーターやホットカーペットが危険か不安。おすすめの暖房器具はありますか?

石油ファンヒーターを持っていたのですが
去年壊れてしまいその後何も買ってないのですが
リビングに階段があり、エアコンで暖房つけていると
暖かい空気がほぼ階段からあがってしまうのか
リビングが全然暖まりません😅

今はリビングで子供と寝ているので
授乳も寒いし子供も寒いと思うので
暖房器具を買いたいのですが
何がおすすめでしょうか?

石油ファンヒーターなどはこれから寝返りやハイハイなどをして触ってしまうと危ないかな?と😭
ホットカーペットは低温火傷の恐れがあると聞きこれも危ないかな?と思ってしまい何がいいか悩んでます💦

コメント

TOMAま

階段のところに突っ張り棒でカーテンとか難しいですかね?😣

• しりママ

しりママ

一応のれん?的なのは付けてますが隙間なく付けるのは踏んだりして危険なのでどーしても隙間が出来てしまい部屋が暖まりません😭

• 11月15日
  • TOMAま

TOMAま

オイルヒーターは表面が熱くなり過ぎないって聞いたことあります!あとは写真のやつだと表面が熱くならない工夫と、指が入らないようになってるらしいです😊
    それか階段のところをロールスクリーンにして長さ調節できるようにするとか💦

• 11月15日
  • TOMAま

TOMAま

写真忘れてました😂

• 11月15日
しりママ

ロールスクリーンも考えたのですが、ハウスメーカーにはやはり子供に危ないと言われてやらなかったので😭

写真ありがとうございます😊
旦那と相談して検討します!