※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて、肌着以外のアイテムも一緒に水通しするか、普通の洗剤を使っても大丈夫か迷っています。36週に入る予定で、お天気が良いので悩んでいます。

ベビー服の水通しについて🌞👕
出産前、ベビー服を水通しされた方、肌着以外、靴下やブランケットなども水通しされましたか??
また、その際、普通の洗濯用洗剤でも大丈夫でしょうか?

もうまもなく、36週に入る予定だし、今日、明日とお天気が良いのでやろうか迷っています( ͒ ु•·̫• ू ͒)⭐︎

コメント

しーたん

肌着以外も水通ししましたよ😊
赤ちゃんに使うものは、まだ普通の洗剤は使わない方がいいと思います😊

• ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど!洗剤はベイビー専用の洗剤の方がいいのですね🤔ありがとうございます🥰

• 11月15日
  • しーたん

しーたん

わたしもまもなく36週なので予定日が近いですね😊
    お互い出産頑張りましょー!!!笑

• 11月15日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね。
    予定日近いです❀(*´◡`*)❀
    もうすぐ👶に逢えると思うと不安もあるけどワクワクしますね。お互い頑張りましょうね☺️

• 11月15日
すみれ

柔軟剤なしでaraubabyの洗濯洗剤使用しました(*˘︶˘*).。.:*♡

• ♡ロン♡

♡ロン♡

柔軟剤もなしの方がよいのですね!ありがとうございます☺️

• 11月15日
みか (25)

全部 水通ししました!

洗剤とかは入れず水洗い
しました!

使うなら赤ちゃん用とかの
方がいいかと思いますよ!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

水洗いですか!
    ベビーハンガーもまだ用意できてなくて、、とりあえず今から赤ちゃんの洗剤とハンガー買ってきて早速やります😇ありがとうございます🥰

• 11月15日
あんこ

タオル含めてなるべく全部やりました。
ハイジアで家族の分と一緒にやりました。

けど水通ししてないのに着せちゃったのもあったり無かったり…

肌が弱くなければ案外てきとーでなんとかなる子もいます

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!
    1人目なので全然分からなくて😅母も適当にやったわ〜なんとかなるよ。なんて言ってます 笑。とりあえず新生児の服、まだ袋も開けずノータッチなので早速洗います😌
    ありがとうございます♡

• 11月15日
2児のママ

一応赤ちゃんに使うものは、水通ししましたよ!

水通しの時は、洗剤入れずにしただけですよ!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど〜🤔👕
    ありがとうございます♡

• 11月15日
  • 2児のママ

2児のママ

水通しは洗剤入れずに洗濯することですよ!☺️

• 11月15日

水通しはだいたい洗剤いれないで大丈夫ですよ❗😃

• ♡ロン♡

♡ロン♡

洗剤なしでも大丈夫なんですか?楽ですね☺️しばらくの間服類がまだまだ増えるので次回から面倒な時はそうします♡ありがとうございます🥰

• 11月15日
s

肌着以外もしました☺️
洗剤は入れませんでした ◎

近づいてきてどきどきですね
応援しています💐

• ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね!
    肌着はとりあえず今洗濯終わりました👕

いよいよです〜😳😳ドキドキ。。最近は日によってお腹が痛かったり体調がいい日悪い日があるので新生児迎える準備、出来るときにしないとって思うとバタバタです 笑。ありがとうございます♡

• 11月15日
おにぎり

赤ちゃんが使うもの着るもの全て水通ししました!
普通の洗濯用洗剤は良くないのでもし洗剤使いたいならうまれたての赤ちゃんから使えるものが売っているのでそれで洗えばいいと思います!
私は水通しだけじゃなんとなくいやだったので、赤ちゃん用の洗剤で洗いました!

• ♡ロン♡

♡ロン♡

ブランケット類などもしたのですか?参考にさせて戴きます!ありがとうございます🥰

• 11月15日
  • おにぎり

おにぎり

ブランケットなどもしました!肌着とか肌に触れるものは水通しだけしました!
    ブランケットとかベビーマットとか赤ちゃん用の洗剤使いました!

• 11月15日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど!!
    👶冬生まれになるので着るもの、布団類等、グッズが盛沢山になりそうです 笑!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月15日
  • おにぎり

おにぎり

暖かいものたくさんになりそうですね😳
    出産頑張ってください☺️

• 11月15日
nana

下の子は上の子のお下がりもあったりしたので、洗剤使って水通ししました💓というか洗い直しましたね(笑)

まずは洗濯槽のお掃除をしてからしましょう😂私は月一してるんですが友達はしてなくてやばかったです(笑)

洗剤は赤ちゃん用の方が実は刺激が強かったりします(笑)エマールが肌に優しいそうで下の子は全部それです(笑)
よかったら赤ちゃん洗剤について調べてみてください💓

• ♡ロン♡

♡ロン♡

私も今後の👶のことを考えて、最近やっと洗濯槽をマメに掃除するようにしました😂カビだらけは嫌ですもんね 笑😿

へぇー(((ʘ ʘ;)))刺激が強いのですか!笑 初めて聞きました🤔赤ちゃん洗剤、調べてみます♡ありがとうございます🥰

• 11月15日
  • nana

nana

カビ嫌ですよね😭子供産まれてから頻繁に洗濯機も回すのでほんと汚れがやばいです(笑)

そうなんです!肌が痒いっていう夫の為に調べてて、赤ちゃんの洗剤いいかな?って思ったら意外と刺激があるらしくて😳
    子供産まれるまで洗剤なんて興味なかったのですが結構おもしろいです(笑)よかったら調べてみてください💓
    赤ちゃん楽しみですね🥺

• 11月15日