※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

子供がなかなか寝てくれなくなって困っています。みなさんはどうやって寝かせていますか?

みなさんはどうしてるか教えて下さい!

うちは部屋の広さやベッドの大きさの都合で
ベビーベッドで子供を寝かせています。

みんながやるような添い乳しながら寝かせるというのが出来ません…

最近5時間程寝てくれて、
夜中に目覚めていて、授乳をすると
今まではそのあと寝てくれていたのに、寝てくれません。。

トントンも抱っこして寝かして置くのもだめです。

今朝も3時に起き5時まで寝ませんでした。

同じようになかなか寝てくれなくなってしまった方いますか??

コメント

みきてぃ

うちの子は生後2ヶ月から添い寝じゃないと長時間寝なくなりました💦
ベビーベッドだと2時間おきに泣きます😭
添い乳はしませんでしたが、一緒に寝ると安心するみたいです☺️
なので、それ以降はずっと一緒に寝てます!

はじめてのママリ🔰

うちは生後すぐからベビー ベッドでは2時間も寝てくれなかったです😂
私のベッドに入れて添い寝すると寝てくれるようになったので、退院後はセミダブルのベッドで三人で寝てました💦💦
私がはみ出ていたので、シングルのベッドを買い足しました😅

基本はダブルおくるみ&添い寝orダブルおくるみ&トントンでねんね(昼寝のみ)ですが
どうしても寝ないときは基本+おしゃぶり(哺乳瓶の乳首)で寝かせてます!

☆

うーん、、その子によると思います。。
上の子は生後2ヶ月で寝かしつけに5~6時間かかったり、夜起きると寝ませんでした(><)おもちゃも乱暴に蹴って遊び壊していました!下の子はすぐ寝るし、あまり、おきません!おもちゃもそっと手で触るような子です!
そう聞いても、でも、寝てくれないと辛いですよね(><)元気な子なんやなーとのんびりしてほしいなと他人目線では思います!お母さんが必死になったり、イライラすると体温の上昇で赤ちゃんもわかるので、出きるだけのんびりする方がお母さんも楽かと、、
でも難しいですよね!

☆

上の子は生後5ヶ月では私が仕事休みの日は寝てたまるかって感じでそこから昼寝はしてません!(笑)
まあ、ほんまにその子の性格ですよ!