※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が、寝かしつけ後に泣き止まず、辛い状況。対処法を知りたい。

生後8ヶ月の息子がいます。もうすぐ9ヶ月になるところです。
ここ2、3週間前から眠りについた1時間後くらいに突然ギャン泣きします…なにしても泣き止まず、しばらく抱っこし落ち着かせます。
そこから目はつむってるけど、グズグズ。布団に置くとまた泣く…の繰り返しですm(._.)m
長い時は2時間ほどたってるときもあります‼︎
間接照明つけたり、音楽鳴らしてみたりしますがとくに変わらず。
最近寝かせることが、私の中で辛くなってきました(>人<;)
こんな方いますか?何かいい方法ないですかね?

コメント

チーぼう、

夜泣き始まったんですね〜〜!
うちもそんな感じでしたよ。。
その期間毎日寝不足で死にかけでした…
うちの場合抱っこしていれば大人しく寝てくれて、置いて離れると泣いてたので、エルゴに入れたり、おんぶしたり。。
ソファで抱っこで寝たりしてました。
あとは、昼間にしっかり遊んで疲れさせると寝てくれたり…
ですかねぇ。。
うちはもうすぐ1歳ですが、まだ夜中に起きます。でも、授乳で寝るようにはなりました!
参考になれば♡

• あやぽ

あやぽ

そぉなんですねー(>人<;)
    寝不足で死にそうですよね‼︎笑
    昼間はスッっと寝てくれるので、一緒に寝てます!ただやっぱ抱っこじゃないと寝ないので、やりたいことあっても出来ないですー‼︎‼︎
    1歳でも起きるんですね(≧∇≦)お互い大変ですね…まだまだ先は長いか…
    うちは完ミルクなので授乳では寝てくれないので大変ですー!

• 4月27日
MhRtYn

寝泣きとは違いますか?
大人が寝言を言うように、赤ちゃんも言葉が話せない分泣くそうですよ。
その状態で抱っこされると起きているのか寝ているのかの境目が分からず泣き続けます(>_<)うちの子の場合ですが💦
なのでうちは急に泣いても2〜3分くらいはほっといてます。
寝泣きの場合は急に大声で泣くので、分かるので。
夜泣きだったら話は別ですが(._.)

• あやぽ

あやぽ

寝言泣きらしきものは、大泣きする前にしてます(>人<;)寝言泣きを、ほかっておくと大泣きしますーヽ(;▽;)ノ
    ちょっと1回大泣きしても、ほっておいてみようと思います‼︎
    なにか効果出ればいいなぁー(≧∇≦)

• 4月27日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

うちの子供と誕生日が1日違いです♡

うちも今夜泣きが酷いです。2時間おきにギャン泣きです。抱っこしてもえび反りで泣き何してもダメです。
いろいろ試してみて今落ち着いてるのが、寝る前におっぱいとミルク160㏄飲ませてます‼︎そのあと3時間後には一回ギャン泣きしますが乳首加えながらまた寝てその後また愚図ったりしたらトントンで朝まで寝てくれるようになりました。
けど…トントンを途中で止めたらまた泣きますが。笑
うちも今いろんなことを試行錯誤してる途中です。
助産師さん曰くこの時期は新生児の時に戻るみたいです。
お互い今夜も頑張りましょう♡

• あやぽ

あやぽ

7月30日なんですね♡♡私の旦那と一緒です!笑
    なんだか近いと嬉しいですね(≧∇≦)
    2時間おきのギャン泣き大変ですね‼︎一緒です!
    うちは完全ミルクなので乳首とかで寝てくれないので、ひたすら抱っこですよー、大変ですヽ(;▽;)ノ
    新生児に戻ってると思うと可愛いもんですが、毎日だと辛いですね‼︎
    なにかいい方法みつけたら教えて下さい♡

• 4月27日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

あら♡そうなんですか⁈笑
    勝手に親近感わきました‼︎笑

完ミだと抱っこだけになるから大変ですね(´._.`)しかもなかなか泣き止まないから余計に嫌になりますよね…日中は遊ばせたりしてますか?

• 4月27日
  • あやぽ

あやぽ

親近感ですねー*\(^o^)/*笑
    日中は遊ばせてますよー‼︎でも、お家だとグズグズすることが多いです(>人<;)
    さんざん疲れてる時でも寝るのに関しては変わらないんですよねー( ̄▽ ̄)
    でも、昨日の夜はグズグズはしたけどギャン泣きはなかったので助かりました‼︎‼︎
    ちゅんママさんはどうでしたか⁇

• 4月28日

私は日中どうやって遊ばせてあげればいいか分からないんです(´._.`)なんせあまり動かない子なので…(´・×・`)
    分かります‼︎日中も1日出かけていているのに夜はいつも通り起きるんですよね…
    しかも最近甘えん坊が激しくて(´._.`)
    昨日は3時間おきのギャン泣きでした。
    おッ‼︎やったじゃないですか(*´∀`*)このままギャン泣きせず朝まで寝てもらいたいですよね٩(*´︶`*)۶

• 4月28日
  • あやぽ

あやぽ

変なところに返信してしまいました↓

• 4月28日

いろいろやってるんですね‼︎ぁたしもやってみます☆そうなんですよ‼︎子供ってすぐ飽きるから何してあげればいいか分からないんです(´._.`)

そうです‼︎すぐ抱っこーって両手あげて待ってますもん…笑
    可愛い半分またか…って気持ちが半分なんですよね。

分かります‼︎昨日はよく寝てたのに次の日は2時間おきだったりしますよ‼︎本当何が違うの⁈って思います…

• 4月28日
あやぽ

日中はひたすらおもちゃで遊ばせてるか、おもちゃに飽きたら、体を触ってこしょぐったりとか、足をドンドンやったりとか、タオルかぶせてバァとかやってます!笑
でもすぐ飽きちゃいますけど…
息子さん動かない子なんですね♡うちもまだハイハイできないので、その場からは動けないです*\(^o^)/*遊ぶときは何して遊んでますか?
甘えん坊かわいいー♡♡1日抱っこしてーとかグズグズしてますか?
3時間おきのギャン泣き…きついですね(>人<;)夜も甘えたいのかな♡♡うちも、たまたまギャン泣きしなかっただけでまたすると思いますー(>人<;)日によって色々ですよね!