※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。カバーオールにベスト、レッグウォーマー、靴下、帽子、ブランケットを考えています。寒暑どちらか心配です。アドバイスをお願いします。

天気予報では曇りで最高気温11℃の日なんですが、外を歩く時の赤ちゃんの服装で悩んでいます💦

事情があり2~3時間程、時間を潰さなくてはいけなくて歩きでの移動になります。

どこかのお店にも入るとは思いますが、田舎なのでお店も多くないので外にいる時間が少し長いと思います😣

移動はずっと抱っこ紐です!

予定ではカバーオールの上に薄手のベストを着せてレッグウォーマーと靴下して帽子を被せらて行こうかなと思っていて、寒そうならブランケットを防寒ケープ代わりに使おうかなと考えています😥

この服装は寒いですかね?暑いですかね?😭

普段はほとんど車移動なので、寒い日に長い時間外にいるのが初めてです😢
また、車移動だとあまり使わないので防寒ケープも持っていません💦

アドバイスをお願いします😭💦💦

コメント

むむ

下のお子さんですよね?

私の住んでる地域がいま12度なのですが、晴れていることもあり半袖の肌着にカバーオール、靴下で外出しました!

抱っこ紐にずっと入っているならば、ベストとレッグウォーマーありだと暑くなりそうです😓
私ならその2つを、小さく畳んでジップロックに入れ、空気を抜いて念のため持っていきます!

ブランケットは、歩きでの移動だと大きさに寄っては邪魔になりそうなので...
親がロングカーディガンを羽織って、寒そうならそれで一緒にくるまる感じにします!

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    そうですっ!次男の事です💦
    説明不足ですみません😣!

    ベストとレッグウォーマーありはやっぱり暑いですかね😱
    別で持って行くのが良さそうですね!
    ジップロックのアイディアとても便利そうですね😳✨
    ぜひ真似させて頂きたいです😊❤

    ブランケットも確かに邪魔ですね😭
    コートにくるむ感じにしようかなと思います✨

    とてもとても参考になりました😊❤
    ありがとうございます😆✨

    • 11月15日