※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
サプリ・健康

お水を毎日2Lとか飲むと、どんないいことがありますか?私はほんとに水分…

お水を毎日2Lとか飲むと、どんないいことがありますか?

私はほんとに水分補給をしなくて、1日コップ1杯しか飲まない日とかもあります😂

そのせいか、体脂肪率が年々高くなってくるし、なんとなく浮腫んで足がパンパンになりやすくなった気がします。

代謝が上がって体脂肪率が下がりやすくなるってこともありますかね?

コメント

はじめてのママリ

おしっこ出てますか?
やっぱり飲む量が少ないとデトックス効果がないのでむくみがひどいと思います。
無駄に飲み物飲むとトイレ近くなります😊

  • な

    コーヒーを沢山飲むのでおしっこは出ています🙂でもコーヒーは水分補給したうちに入りませんよね?😭

    汗もかかないので全然デトックスできてないかも…

    • 11月15日
  • まま♥

    まま♥

    横から失礼します!
    コーヒーは利尿作用があるので、水分補給のうちには入りません😵😵ご参考までに!

    • 11月15日
わたし

いい事があるというよりは
水飲まないと脳が萎縮したり
体温調節できなくなったり
他にも色々怖いですよ💦
人間の体の中は半分以上水分なので…。

まま♥

大きい病気で言うなら、腎臓の働きを抑えてしまうため、慢性腎臓病などにかかり、将来的には透析をしなければならなくなったり、脳梗塞に陥りやすくなります。脳梗塞は若い人でもぜんぜんなります。悪ければ麻痺がでて寝たきり生活なんてことも有り得ます。
コップ1杯はすくないので、まずは1Lくらい飲めるといいですね!

まち

体脂肪率はちょっとわからないですけど、私は年齢や運動量に比べたらかなり代謝が良いといわれます。
妊娠中もむくみで+になったことは一度もなかったですし(±が後期に一度だけ)、あとちょこちょこ飲みで乾燥を予防してるからか?インフルエンザは20年以上かかってないです。
かなり便秘の副作用がある薬も飲んでましたが、それでも妊娠するまではそこまでひどい便秘を味わったこともなかったです。