※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

3歳の娘が食事に不満を持ち、母親との間でトラブルが続いている。母親は困惑し、娘も不満を抱えている。周囲からも口が達者と言われる娘だが、毎日の苦しみから抜け出したいと感じている。

感情を爆発させて家をとびだしました

もう3歳の娘にイライラしかありません

毎日毎日朝昼晩おやつまで

これが食べたかったのに
まず
これ食べたくない
もっと食べたかったのに
なんでこんなのつくったの!!

ずーーっと文句言ってます

お皿の色まで

だから最初に今日は何がいい?何色がいい?
と聞いて、それ通りにしても

ホントはこれじゃなかったのに!と叫びだします

今日もスープ飲む?と聞いたら飲むというのでだした途端に

スープ飲みたくないー!!!と騒ぎ出して私もプツンとキレて

じゃあ飲まなくていい!毎日毎日文句ばかり言って!もうあなたにご飯作りたくない!と大声で怒鳴りました


すると

作ってよ!!と娘も怒り

パパが、朝から何大きな声出してるんだと来て
娘に、毎日ママが作ってくれるのにそんなこと言ったら怒るでしょと言いましたが

だってスープのみたくないんだもん!と始まり
パパが色々なことを話してくれても

ママのせいで朝ごはん食べられなくなった!
などと言っていて
ママはどんな気持ち?と聞いても、わかんない!


そして、寝室にこもってた私にとりあえず
ママごめーんってあやまりにきたんですが
何がごめんねなの
って言ったら

わかんない。デザートなに?

と言われ

また私も
それならあやまらなくていい!となってしまい

ごめんって言ってるじゃん!
ママが悪いんでしょ!
と言われ
家をでてきてしまいました


娘は周りのお母さんからも驚かれるほど口が達者なんですが
毎日毎日こんな感じで苦しいです

もう嫌です

かわいいとも思えません

コメント

deleted user

まきさん、毎日毎日頑張りましたね。まきさんを攻めず、子どもに話しをしてくれる良い旦那さんですね。

そこまで言葉が達者だけど、まだ3歳なんですよね…人の感情を汲むまでは難しいですよね😢

  • まき

    まき

    ありがとうございます
    まだ3歳なんだから、、
    頭ではわかっていてもイライライライラしてしまいます
    感情を爆発させてだめな母親だと思いながら
    プツンとキレてしまいます

    • 11月15日
♡YU-KI♡

めちゃくちゃお口が達者ですね⁉️💦

そんな娘さんとちゃんと向き合ってるママパパ偉いですよ😊

やってダメなら
本人にやらしたらどうでしょう?
例えばお皿を選ばすだけでなく
選んで運ぶ❗
そして食べたいものを自分で盛り付ける。
しっかりしてる娘さんなのでできなかったら
ママやって‼と言ってくると思うので
その時はお手伝いしてあげて
後は見守ってあげてみたら
マシにならないかなと思います😣💦

  • まき

    まき

    ありがとうございます
    確かに自分でやらせるのはいいですね
    贅沢や、周りが自分になんでもやってくれることに慣れすぎている気がします

    • 11月15日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    しっかり者の娘さんなので
    これから
    ママのお手伝いなどに興味を持ってくれると
    一緒にやったりと親子の時間が増えつつ躾も自然にできるので
    一石二鳥だと思います😊

    我が家の長女は
    そういったことに全く興味を示さなかったので
    小3ながらに
    お手伝いをしない娘で困ってます😱😅

    • 11月15日
🐻‍❄️

友人の娘ちゃんがまさにそんな感じでした💦
イヤイヤ期もなく順調にきていたのに、その頃は友人も毎日イライラして頭がおかしくなりそうと言っていました🌀
もうしんどい時は無視してると😣
今は4歳になりそういうことも無くなったようです!
時期的なものなのかもしれませんね😞💦
まきさんも旦那さんに任せて息抜きしたりできればいいですが…😭

  • まき

    まき

    ありがとうございます
    時期的なもので落ち着けばいいと思いますが
    3歳のコにこんなに手を焼いて
    この子が中高生になったら私はどうなってしまうんだろうと今から不安です

    • 11月15日