※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
妊娠・出産

昨日15時頃、鮮血が出て心配。産院に相談し、安静を指示されたが、家事もあるため不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

6週5日目の昨日15時くらいに、
何か出たなと最近おりもの多いし、おりものやろなと思ってトイレにいくと、
10円玉くらいの鮮血が下着についてました。
拭いたトイレットペーパーにもついていて、便器の中も生理時みたいに赤くなっていました。
その時に産院に電話して、安静にとのこと。
30分後くらいにまたトイレに行くと次は茶色の血が拭いたトイレットペーパーに。
その後もトイレに行くたびに、少量の茶色の血が。
下着につくのでナプキンをつけて寝ました。
出た意識はなく生理の終わりかけみたいな茶色が付いていました。

病院に来てもらってもできることはないし、
心配なら来てもらってもいいけど、動くよりは安静の方がいいかなと言うことで、安静にしていましたが
上の子もいるし家事はしないといけないし、休憩しながらやってますが。。

不安で不安で、病院に行けば良いんですが
同じような体験の方いらっしゃるかなと思って
投稿させてもらいました。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

2人目の時9wで座ってる時に
何か出たなと思い、トイレに行ったら便器は真っ赤で
お腹もだんだん痛くなってきて
夜中でしたが、病院に行きました。
切迫流産で前置胎盤で胎盤が剥がれかけていた為出血していました。
診察台でも、大量に出血していて
即入院でした。
そこの病院で、流産、死産していたので、、
トイレ以外寝たきりで点滴24時間でした。
出血は治ってきましたが2週間ちょっとは出血ありました。
1ヶ月弱入院して、今では元気な女の子です!

それだけ出血してるのであれば
私なら病院に行きます。
確かにまだ初期ですし、できるとしたら、点滴か薬かのどちらかだと思いますが、診て貰わない事には何にも分からないし不安だと思います。