※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

義母からたくさんのフェイスタオルをもらったけど、使い方がわからない。20枚あり、薄い。皆さんはどう使いますか?

下の子が生まれたらたくさん使うだろうからと、義母がフェイスタオルを大量にくれました。可愛い柄のものがたくさんなのですが、上の子の時はそこまで使わなかったので使い方に悩んでいます。20枚くらいあって薄めのものです。皆さんならどのように使いますか?

コメント

mimi

わたしもフェイスタオルたくさんあってそれを半分に切って台所周りを拭く用にしたりテーブルだったり…ふきん代わりにしてます😂

• なつみ

なつみ

それ私も思いました!(笑)半分に切るのがもったいない気もしますが、ふきんも消耗品だから…と思って😅思いつかなかったらふきんにします!!

• 11月15日
さるあた

フェイスタオル半分に折って、縫ってゴム通してエプロンにできますよ!
それかしまっておいて、今使ってるのがボロボロになったら使うとかですかね。

• なつみ

なつみ

そのエプロン見たことあります!やっぱり取っておくのも良さそうですね🤔薄すぎて普段使ったら洗濯するたびゴワゴワになりそうなのでどうしようかなと思ってます😅私がタオル1番使うので今使ってるのも変えるとき使ってみます!

• 11月15日
  • さるあた

さるあた

息子、1歳から保育園に通っててうちが通ってるとこはエプロンがそれなので。
    家でも作って使おうかなって思ったぐらい、結構よかったです。
    結局面倒で家ではやらなかったですが(笑)

• 11月15日
だいだい

私なら、保存しておきます。
フェイスタオルって、結構ヨレヨレなりません?😅💦
うち、結構頻繁に使っては洗濯するので、ヨレヨレなっちゃいます。
特に子供がいると。だから、保存しておいて、ちょこちょこ入れ替えていきます。
使えなくなったものは、雑巾にしたり、ペット用にしたり…車内拭いたり…
そんな感じですかね💦
在り来りで、ごめんなさい😞

• なつみ

なつみ

子どもはまたハンカチで顔洗ってるのでタオルあまり使わなくて、毎日使うの私くらいなんですよね😅大きくなったら使いますかね💦取っておくのも場所取るなって思ってましたが、やっぱり色々使えそうですね!
    いえいえ!ありがたいです😊

• 11月15日
ふとこ

タオルの端が空洞になってるやつは縫わなくてもゴム通せばエプロンになるのでヨダレ掛けにするとか離乳食始まったら使うとかですかね😊

• なつみ

なつみ

あー!よだれかけ良さそうですね!息子よだれ多めだったので下の子もよだれ多かったらやってみます!

• 11月15日