※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラが続いており、睡眠不足もあるため、イライラを落ち着かせる方法を知りたい。恐怖心や妊活中の症状に不安があり、生理予定日も近い。

おはようございます。
ここ数日イライラが止まらなくて困っています。
いつもなら笑っていられることまでいちいちイライラしてきて起こりたくなくても怒っている感じです。その対象がほとんど子供に向けられているのでかわいそうだなと思います。
最近あまり眠れないので夜は睡眠導入剤を飲んで寝ているのですが、睡眠時間が確保できてもイライラが収まらず、何か良い方法は無いでしょうか。
今日は子供の病院の付き添いでいつもなら行っている保育園もお休みして1日2人きりで過ごさなければなりません。
このままなら1日中怒ってしまいそうで。
睡眠導入剤を飲んでおきながら勝手ですが、できたらあまり薬には頼らない方法でイライラを落ち着けて行けたら良いのですが、何か良い方法は無いでしょうか。
イライラと関係あるかは分かりませんが、特に理由もないのに恐怖心を覚えることもあります。
それで生活に支障が出るとか何もできなくなると言う事は無いのですが、私何かの病気なんですかね。
妊活してるんですけど妊娠前にこんな症状があったりするものなんでしょうか。
あと5日位で生理予定日なのでそわそわしてます。

コメント

なつ

生理前になるとイライラしますよ😂旦那にも生理前はホントにカリカリしてるね〜って言われるくらい。
薬に頼りたくないなら、アロマオイルとかとりいれてみては?ラベンダーとかリラックス効果ありますよ。無印などに売ってますし。聴覚ならクラシックなど😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり生理前ってことなんですかね。
    いつもよりイライラしやすいと感じたのでもしかしてと期待してしまいましたが残念です。
    でも生理が来てがっかりするよりも妊娠かもと高ぶっていた気持ちをここで少し覚ますことができてよかったです。
    アロマとか音楽とか試してみたいと思います。ありがとうございます。

• 11月15日