※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
妊娠・出産

妊娠12週から急に悪阻が出てきて、食べ物が受け付けなくなりました。前回の妊娠では初期から悪阻がありました。悪阻で入院しないことを願っています。

妊娠12週くらいから月割り出てきた方いますか?
今まではそんなに悪阻無かったのに昨日くらいから急に悪阻が出てきて食べ物受け付けなくなりました。
上の子の時は妊娠初期から悪阻あったのですが。
ご飯作って食べたいのに一口食べると気持ち悪いし体が受け付けないしで、また悪阻で入院にならないといいな😓

コメント

ma

ちょっと違うかもですが、10週の終わりくらいから胃のムカムカが始まって12週~13週くらいが吐いたりと1番ピークでした💦
それまで本当に「梅干したべたい!」「つけもの食べたい!」とかはあっても気持ち悪かったり吐いたりは無かったので、いきなりでびっくりでした😅
食べなくても気持ち悪いし食べても気持ち悪いし…
リンゴだけは食べられたのでリンゴばっかり食べてました💦
今はまた落ち着いてきています。

• ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

そうなんですか?
    一時的な感じだといいけど、気持ち悪かったり、吐いたりとか本当に辛いですよね😓

• 11月15日
  • ma

ma

初期から吐いてる人に比べたらマシなのかもしれないけど、本当に辛いですよね💦
    お酒飲めない私が「毎日が車酔いしてる気分〜!二日酔いもこんな感じかな💦」って言ったら主人に「二日酔いのほうがもっときついから!」って言われて殺意湧きました(笑)

あと、連動するように歯磨きも苦手になって必ず吐いてしまうので、歯磨き粉無しでかるく磨いてリステリンで口の中ゆすいでます💦

ソラマメ🍀さんも何か食べやすいものや食べられるものが見つかったら良いですよね😣

• 11月15日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

私も初期から悪阻なくて楽だなって思ってましたが、やっぱり辛いですよね😓
    ぇー
    絶対二日酔いより悪阻の方が辛いと思います!
    旦那さんに悪阻の辛さ体験して欲しいくらいですね😓
    それ凄い分かります😃
    上の子の時もそんな感じでやってました!

妊娠して食べ物の好みとか変わりましたか?
    ありがとうございます😄

• 11月15日
  • ma

ma

ですよね〜!ほんと悪阻の辛さを体験して欲しいです!😖
    やっぱり歯磨きつらいですよね💦💦

今まではクッキーとか甘いミルクティーとか甘いものが大好きだったんですが、全く美味しく感じないし甘いのが苦手になりました💦
    反対に野菜嫌いだったんですが、さっぱりしたものがたべたくて大根サラダに青じそドレッシングかけてたべてます…(笑)
    不思議ですよね💦

• 11月15日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

ですよね!
    妊娠、出産の辛さとかはなかなか分かってもらえないですよね😓

同じですね😃
    私も甘いの大好きでよく食べたりしてました😄
    妊娠して大好きな物がこんなに美味しく感じなくて苦手になりました😓
    さっぱり系が今はまともに食べれるかなって感じですよね😃

• 11月15日
  • ma

ma

「トツキトオカ」のアプリを読んで『寝てても仕方ないんだな〜』とは思ってるみたいですが、体験するのとはまた違いますしね😖💦
    悪阻がマシになってきて元気になってくると、また家のことしてくれなくなったので😭笑

一緒ですね〜!!✨✨
    ちなみに1人目のお子さんの時は悪阻が落ち着いたら甘いもの食べたくなりましたか?
    周りが結構、中期後期くらいに甘いものが止まらない!太る!と言っていたので💦💦

• 11月15日
  • ソラマメ🍀

ソラマメ🍀

そうですよね!
    体調がいいから手伝わなくていい!って訳じゃ無いですけどね😥

上の子の時は安定期くらいから甘いものとか普段と変わらないように食べれました😊
    でも上の子の時はここまで食べ物の好みが変わらなかったので、今回はどうなるか分からないですね😅
    上の子の時は悪阻で10キロ以上体重が減って入院になったこともあり、そこまで体重は言われなかったです😥

• 11月15日
  • ma

ma

悪阻で10キロも?!💦
    それは大変でしたね😱
    やっぱり上の子と下の子のときで悪阻の種類も違うんですね!
    私はもともと食いしん坊なので必要以上に太らないように気をつけないといけない気がします😅

• 11月15日