※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
majo
子育て・グッズ

生後7ヶ月、70サイズの赤ちゃんについて、パジャマの購入を検討中です。セパレートとつなぎのどちらが良いか迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。

生後七ヶ月、70サイズ着せてます。
パジャマについて質問です。
今まで2wayオールをパジャマにしてましたが、小さくなってきたので
新しく買おうと思ってます。
セパレートにするか、つなぎにするか迷ってます。
セパレートだとおむつがえらくかな、とか
つなぎだと着せるの楽かなとか。
参考にしたいので
皆様なにを使用されてるか、
メリットデメリットなどご意見お聞かせください🙏

コメント

chisaママ◡̈*✧

パジャマはお腹が出ると嫌なのでつなぎにしています☺️
色々悩みますよね〜😆

ゆゆゆ

うちはセパレートにしてます!
つなぎにすると動きまくってボタンを留めさせてくれないので😅
UNIQLOのパジャマ着させていてズボンに上をインすると、お腹が出ないようにボタンがついているので、冷える心配がないです🙌

deleted user

セパレートはオムツ変え楽です!
パジャマは腹巻付きのタイプならお腹でないですし(うちはそのタイプのパジャマ使ってます!)😆✨

☆パン☆

UNIQLOのセパレートのパジャマ着せてます!
お腹出ないようにボタンでとめれるようになってます!
上の子も同じタイプ着せてます!

ぽん

セパレートにしてます!
つなぎのおまたのとこがとめるのがとても大変です😱
寝返りして、ハイハイで逃げていきます😱

腹巻付きのパジャマやユニクロのはお腹出るの防止のボタンもついてます😊!

さと

うちの子は身長が高いので繋ぎたと足がつんつるてん、しかも転がり回るので着せるのが大変でそうそうにセパレートにしちゃいました。
私は赤ちゃん本舗で売ってた腹巻付きパジャマ着せてます。
ズボンの裾も絞ってあるので動き回っても大丈夫そうなので少し大きめのものを購入しました。
裏フリース生地なので暖かいと思います(*´꒳`*)

majo

皆様、ご回答ありがとうございます💓
うちの子もよく動いてオムツさえ履かせるの難しい
だけどもお腹が出ちゃうのは気になる
とつなぎから進化できずにいました…

ユニクロセパレート、お腹でないようにボタンがついてるなんて知りませんでした!!
腹巻きつきなんてのもあるんですね。
勉強不足でした、いろいろ知れてよかったです!
中でも早くに教えてくださった方をベストアンサーにさせていただきました🙇
赤ちゃん本舗のフリースも気になりますが
うちの近くにはないので😭
UNIQLOで探してみます!
ありがとうございました☺️