※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r🍎
妊娠・出産

妊娠のタイミングで悩んでいます。排卵日がズレている方いますか?受診のタイミングが知りたいです。

1回目の妊娠の時、排卵が人より1.2週間ずれていて生理予定日より2週間遅れほどで病院に行きましたが胎嚢しか確認できませんでした。

今回も11月1日ごろが生理開始予定日で、7日と13日に検査薬をして少しずつ濃くはなってもてきているくらいの反応が出ています。どのタイミングで受診するべきか悩んでいます。

同じように排卵日が他の方とズレている方おられますでしょうか??

コメント

まめこ

私も不順なので排卵日はバラバラでしたよ!
遅れることばかりで早まることは無かったですが、周期は40〜60日といったところでしょうか。
11月1日の生理予定日は排卵日から計算したものですか??
それとも前回生理から?
私は排卵日を2週0日として計算して6週ごろに受診すると、毎回ほぼズレなしで確認できていました。

• r🍎

r🍎

ありがとうございます!仕事でお返事おくれました😣
    なるほど、、、
    わたしの生理予定日は前回生理開始日が10月1日だったのでそこから33日周期くらいで計算しました。
    詳しくありがとうございます✨

• 11月15日