※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那に悪いと言われた。日中は忙しく、夜は携帯をいじっている。旦那はゲーム中心で会話少ない。疲れている。話し相手が欲しい。

これは私が悪いんですか??

旦那に携帯ばっかいじって帰ってきても話してくれないと言われました。

旦那の帰りは1時近くです。
私は寝てます。帰ってくる時に目を覚ましますがそのまますぐ寝落ちします。夜中に起きますが携帯弄ってます。しかし旦那は寝てます。

朝は割と弄ってますが普段通りです。
休みの日は逆に旦那がずっとゲームしてます。
歩いてる時もなんか歩いてやるゲームずっとしててムカつくので弄ってます。会話はしてます。

何なんでしょうか??夜の事言われましたけどこっちは3時間おきの授乳間隔に日中は激しい後追いにおんぶでお昼寝2回させておんぶで家事してずっと新生児から1人ワンオペです。

もう疲れました。鬱もあるし何がしたいのって感じです。夜中も寝ないで帰りを待ってご飯食べてる時に話し相手になれってことですかね。

行ってきますとだけ言ってすぐ出勤していきました。

コメント

♡コキンちゃん♡

お二人ともに思いやりがないのかな?と思いました😭
育児が大変なのは充分分かりますが、夜のお相手も妻の役目、スマホに関しては旦那様も触っておられるようなので人のこと言えないでしょ!ってところですかね🤔

• まま

まま

寝ないで起きてるべきなんでしょうか??

• 11月15日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

毎日とは言わないけど、週1でも起きててくれたら帰ってきて「起きててくれたの✨」と、なるかも(^^)
    逆だったらやっぱり起きてて待っててくれると嬉しくないですか??

• 11月15日
  • まま

まま

睡眠時間4時間🥶🥶
    頑張ります…

• 11月15日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

私も今4時間くらいです😂
    お互い頑張りましょう✨

• 11月15日
なぁぁ

どっちもどっちって感じですね😅
確かに夜中帰って1人でご飯食べるのは寂しいと思います。
ましては仕事終わりですしね💦
うちなんて仕事関係なく夜中帰ってきて起こされる時ありますよ〜
話を聞いて!って(笑)
携帯もお互い様ですしそこで会話してるなら別にいいかなぁって思います。

毎日じゃなくてもたまに相手するだけでもいいと思いますよ😌
お互い疲れてるのは疲れてるんだしほんと余裕がある時に相手する程度でいいんじゃないですか?(笑)

• なぁぁ

なぁぁ

休日昼からでも旦那さんに子供見てもらって少し寝かせてもらえばいいと思いますよ?

うちはきつい時はそうしてましたし休日の日は逆に私が昼まで寝て旦那が朝から掃除って時もあります。

確かに長く寝たい気持ち分かります😂
    私もどちらかと言うと寝たい派なので(笑) でも旦那は旦那で頑張ってくれてるので
    相手してあげなきゃ可哀想ですしね🤣(笑)

• 11月15日
  • まま

まま

完母なんです🥶🥶
    抱っこは変わってくれますがそれだけです😂😂

旦那さんも仕事頑張ってくれてますし無いものねだりなんですよね😅😅

• 11月15日
  • なぁぁ

なぁぁ

搾乳してるのを置いといて
    飲ませてもらうって手もあります🤚

うちは最初っからおっぱい吸ってくれずだったので搾乳してあげて徐々に混合の完ミにしましたが
    ほんと代わって欲しい時とかは搾乳しておいて頼んでました😂

ママも人間ですから休む事しないと倒れたら大変ですし…

• 11月15日
  • まま

まま

おっぱいのでも悪いみたいで完ミにしたい矢先にミルクアレルギーで夜泣きも多くて
    それに加えて旦那との喧嘩
    気が滅入りそうです🥶🥶

• 11月15日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうなんですね💦
    それは大変ですね😭
    うちは8ヶ月にはミルク卒業して離乳食だったので…

• 11月15日
まるまる

んーお互い様かなとおもいます💧
状況がわからないのでなんとも言えないですが、旦那さんがそう言ってくるってことは、旦那さんがゲームしてる理由も主さんが携帯弄ってるからだろ、って同じように思ってるのかな?と、、
どっちが先に弄ったとかそんなのわざわざ言ってられないし😅あなたが弄ってるから私も〜てお互いに思ってるの良くないかなとおもいます💧
上の方おっしゃってるように、週1でも話し相手になるとか、帰ってきたときに目が覚めたならおかえりって言ってあげるくらいはしたほうが旦那さん喜ぶとおもいます。
思いやりの問題かなと!

ママリ

夜1時なら起きて待つのはツライですね😵😵

ミサキ

パパさん的には仕事忙しくて頑張ってきたのに誰も夜相手してくれない。
ママさん的にはワンオペ育児で疲れてるから寝ていたいといったところでしょうか。
一言二言あれば全然違うんでしょうが、多分パパさん寂しいんでしょうね😂
我が家はゲームについて根気強く話し合いました。
話し合いをきちんとされたほいがいいのかなと思いました。
ゲームムカつきますよね😭
わが家は子供が起きているときはゲームしないというので落ち着いてます。
携帯いじってると子供にパパが構ってほしいってって強制的に遊ばせます(笑)
ムカついたときはよく携帯を子守してるんじゃないと呪文のように言ってましたwww今では1年くらいそのセリフ喋ってないくらいにはパパも成長してます😂

• ミサキ

ミサキ

書き忘れましたが、夜中の1時なら寝てるの当たり前ですよ!!(笑)
    私なら早く帰ってこいって言います(笑)

• 11月15日
controlbox

育児は自分の欲望を全て無視しないとできないから、逆に少し子供から離れられる時に全力で自分(ママ自身)の欲望を満たしてあげようとしているだけで、ごく普通のことだと思います。子供と向かってる時は睡眠欲も便意も何もかも捨ててるので、それを満たす時間のタイミングをご主人の生活と合わせるのは、お子さんが小さい今はめちゃめちゃ難しいと思います。なので、ご主人に勘弁してあげてほしいなぁと、私は思いますし、その状態は見て分からないものなので、言葉で伝えてみてもいいかとは思います。1年経てば、だいぶ子供に振り回されることはなくなるので、それまでの辛抱かなと思います!

• まま

まま

その通り過ぎて涙出てきました。

• 11月15日
まま

色々な意見参考になります。

私的には平日は遅くて疲れているだろうけど休日は昼まで寝てるじゃんと思ってしまってます。

私は夜は3時間おきの授乳間隔、夜泣きもありまともに寝ておらずしまいには日中の大変さ。

少しでも長く寝たい気持ちが強いのかも知れません。

♡コキンちゃん♡

少しでも寝ていたい、寝れる時に寝たい気持ちすごく分かります✨
うちの子もなかなかの強者で夜泣き一晩で11回1歳頃にありました😭
ご主人は帰宅も遅いようなのでままさんの日頃の大変さが見えてないんだろうとも思います!!
お互いがムッと喧嘩腰ではなく顔を見てゆっくり普段の育児の大変さや、旦那さん側だともっと話し相手してほしいなど話す時間も必要ですね☺️