※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

最近再開した生理の時のお風呂について、アパートでの暖房やスペースの制約から、湯船に浸からせる方法について相談しています。

生理の時のお風呂ってどうしてますか?
最近再開しました。

ここ最近は寒いので湯船に浸からないと
暖まれないですよね🥶
今は最初に湯船に一緒に入って
次にベビーバスに入れておいて自分が洗っちゃいます。
この時もじっとしていませんが😅
最後にまた湯船に浸かってあがっています。

私はまだいいとして子供は動き回るから
湯船に浸からせたいんですが
みなさんはどのようにしていますか?

アパート暮らしの為
お風呂の暖房とかそういったのはありません😣
脱衣所も広くないし、寒いので
そこに置いておくことも無理です。

コメント

mia

その時は、先に自分は違う時間に洗っておいて娘のために浴槽にお湯を張って入浴させて、自分は浴槽の外側から支えながら洗っています!
すぐに浴槽内で歩こうとするので必死ですが😂

• ぽんた

ぽんた

なるほどー!違う時間ですか!確かに浴槽は広いから滑って転んでも大変ですもんね😣

• 11月15日
なな

その頃は子供を洗った後、洗い場で自由にさせてました。私が洗うときにお湯や泡ついたりしましたが、湯船に入れておくのは怖かったので。
二人とも洗ってから、湯船です。
生理中はタンポンで入ってます。

• ぽんた

ぽんた

洗い場は狭いので、うちはベビーバスに入れています😊湯船はホント怖いですよね💦
    最初は洗ってから入っていたんですが、寒くて最近はあったまったから洗ってるんですよね🤣
    タンポン!その考えは全くありませんでした🙄わたしした事ないんですが、試してみます!

• 11月15日
?0代です夜露死苦

量が多くなければタンポンで入ります。
タンポンつけてると「おかぁ!しっぽが出てきてるよ??」と言ってましたが、最近は「あ、今日はしっぽなのね😌」とか言うようになりました。

• ぽんた

ぽんた

量は毎回それ程ではないんですが、やっぱり抱っこしたりすると、力んで出ちゃう時あるんですよね😂←汚くてすいません💦
    しっぽとか可愛いですね🤣私も試してみます!

• 11月15日