※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
ココロ・悩み

2歳から3歳の子供を晴れた日でも室内に閉じ込めると、ネグレストになる可能性がありますか?

2歳から3歳。晴れていても公園(散歩やお買い物)に、連れて外に出ないで、室内ばっかりで過ごさせるのは、ネグレストになるのでしょうか?

コメント

Mズ

室内で放置してるわけじゃないですよね💦ネグレクトとは育児世話一切しないことです。

ちまこーい

幼稚園が歩く力をつけましょうで徒歩登園推奨してます😃

歩く事に慣れていない子は遠足とか長距離歩く時に大変だったりするようです😓
室内でも身体をしっかり動かせますが、歩き続けるって中々出来ない事だと思います。

?0代です夜露死苦

外遊びさせてあげた方がいいと思います😉
室内だけだと脳が刺激されないというか…専門家ではないので偉そうな事は言えないけれど。
うちは2歳でほぼ毎日公園か児童館でした。ブランコ滑り台、砂場遊び。シャボン玉。
連れ回されました(笑)

率直に出不精なのですか?
何となく気持ちわかりますが、家にいても体力余るしなぁ…と。
冬の極寒公園に行くときは雪でも降ってるのかぐらいの厚着してました😭

ねお

ネグレクトではないですね、
育児放棄のことを
ネグレクトと言います。

まみ

ネグレストでは無いと思います🤔ただ、2、3歳の子を家の中でずっと見てる方が、すごいなって思っちゃいました💦

外行きたいって言わないのですか?うちは家の中だと、好き放題散らかすので、公園連れ出した方が楽です😂

ゆう

ネグレクトとは思いません。
わたしの実体験ですが、今2歳半の息子は2歳になる前に保育園に入りました。
それまでは、わたしも出不精なところがあり、公園に行って他のママたちと関わるのも面倒で、買い物に外に出るぐらいでした。

ですが、園に入ってみて息子と同い年のお友達との体力の差にビックリしてしまいました。
みんな、どんなに走り回っても元気いっぱいで😭💦
息子は、最初は一緒に頑張るものの途中から疲れて1人でチョコンと座ってることが多く😱
お昼寝も誰よりも長く、みんなが他のことをしている間に寝ていたりしていたそうです。
これではまずいと思い、保育園の帰りに30分公園に寄ってみたり、休みの日は車は使わず歩いて買い物に行ってみたり、工夫をしました。
親のエゴ、親の面倒くさがりで子供にお友達の差を感じせてしまった…とかなり反省しました😭

今では、園の生活に慣れて体力もついてきて、お友達と楽しく遊んでいるようですが💡
やはり、基礎体力をつけるのは大事ですね。
身体も丈夫になりますしね✊🏻
集団生活をさせてみて、痛感しています。

あっぷっぷ

ごはんあげないとか、おふろいれないとかの育児放棄がネグレクトだと思います😰
室内で楽しく過ごしてるなら、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

みぃ

1日のうち3時間以上外で遊んでる子と遊んでない子とでは
精神面での成長や自己肯定感に差が出るようですよ☺️

室内ばかりで遊ぶのがネグレクトとは思いませんが、自分が外で遊んであげられないなら外遊びさせてくれる施設へ預けたらいいのになあとは思います😅