※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

17歳で妊娠し、親離れできず不安で泣きたい気持ち。子育てができるか心配です。

一人っ子で育ち甘やかされてわがままな性格に育ってしまって昔から手のかかる子供だったとおもいます。
そんな自分が17歳で妊娠しもうすぐ出産を控えているのですがまだまだぱぱままだいすき!!みたいな親離れ出来ない未熟者の自分に子育てができるのか不安で押しつぶされそうになります。早く会いたい気持ちより不安の方が大きくなるばかりで毎日泣きたくなります😿

コメント

みさき

心配しなくても大丈夫ですよ☺️

はじめての妊娠だれだって色んなことで不安なのなるものです☺️
自分も2人目出産しましたがいろんな事に
未だに不安だし、こんな母親で
ごめんねと思う日もあります。
泣く日もありますよ😣
正直、そっちの方が多いかもです。

でも、子供をみると愛しくて、
強くなろうって思えますよ!
子育ては正解がないですから
自分のペースで頑張ればいいと思います!
泣きたい時は泣けばいいし、
自分だけで子育てしようなんて思わないで下さいね☺️


周りに頼れる方もいますか?
若いのに母親になる選択をした事が
素晴らしいし偉いです。

赤ちゃんたのしみですね!
元気な赤ちゃんがうまれますように☺️

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    心暖かいコメントありがとうございます🥺正直17歳と若いので批判がくるのでわないかとビクビクしていました😿おかげさまでちょっと前向きになれましたありがとうございます!💗

    • 11月15日
みさみさ

今年26歳、まだまだ親離れできないママっ子(笑)ですが、
なんとか育児できてます😂

ママになるからって急にしっかりするわけじゃないし、
私も不安で不安で、未だにこの子が無事に成人するまで育てられるんだろうかとか考えて、よく泣いてます…😭

ぶーちゃんさんだけじゃないです。
全然未熟なんかじゃないです。大丈夫。

親御さんには産後頼れそうですか?
1人で何もかも頑張るんじゃなくて、頼れる人に頼ってくださいね☺️

無事に出産できますように!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私と同じような方がいて少し安心しました😣
    親離れなんて本当にできるのか心配なくらい家族が大好きです😂家族にも頼りながら子育て頑張りたいと思います!
    ありがとうございました!💗

    • 11月15日
deleted user

両親を愛せてるってすごくいい事だと思いますよ!
子供お世話してるつもりで、日々色んな発見や感動があって沢山子供に成長させてもらってます😊
最初から一人前のママは居ないと思います!
周りに頼りつつ頑張ってくださいね😊

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    そう言ってもらえて勇気が出たような気がします☺️自分なりに探り探り頑張りたいと思います😿💗

    • 11月15日
ua

私も17ですがままぱぱ大好き!兄弟だいすき!って感じで同じです😵( 笑 )