※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

葉酸はいつから飲むべきですか?妊娠線対策は何週目から?おすすめの方法はありますか?

みなさんどのくらいから葉酸飲んでますか??
あと何週目ぐらいから妊娠線対策しますか??!
葉酸と妊娠線対策のなんかいいやつあったら
教えてください🙏🙏

コメント

ままり

葉酸は安定期から飲んでません🙏病院から飲むのを止めてくださいと言われました😅

• ままま

ままま

そんなことあるんですか😳

• 11月16日
  • ままり

ままり

葉酸が必要なのは妊娠前から安定期ぐらいみたいですよ🙏過剰に摂取するほうがよくないみたいです。絶対に必要から病院から指示があるはずですが、逆に止めてくださいと言われましたので止めました!1度病院で確認したほうが良いと思います。

• 11月17日
®️

意見はそれぞれですが、葉酸は妊活〜安定期くらいまでが1番必要と聞いていたので、妊娠が分かってから安定期くらいまでは飲んでましたがぶっちゃけ何がいいか分からなくて、ベルタの葉酸サプリを飲んでました🙆‍♀️

妊娠線対策は5ヶ月くらいから、チラチラやってましたが本格的に始めたのは8ヶ月入ってからですね💦
私はママ&キッズを始めの方使ってましたが肌に合わず😭結構良いと聞くのはニベアの青缶ですかね??

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    ニベアでも妊娠線できないですかね??

• 11月16日
  • ®️

®️

結構できないって声が多い気がします!私もまだ出来てませんよ🙆‍♀️

• 11月16日
mmnmm

葉酸も妊娠線対策も結構初期からやってました🤰🏻
葉酸は楽天で買った「天使の葉酸」というやつで、効果はわかりませんが安かったです!
妊娠線対策は最初(冬頃)はビオレのお風呂で塗って流さなくていいミルクローションを使ってました!春頃になったら詰替が近所のどこにも売っていなくてハトムギ化粧水のローションに替えましたが、これも安いので遠慮無しに全身にガンガン使えたのが個人的にはよかったです☺️妊娠線もまったくできてないです!

• ままま

ままま

ほんとですか?!ありがとうございます😊

• 11月16日
まいか

妊娠する前から葉酸は飲んだほうがいいみたいですが、
私はそろそろ👶欲しいなぁと思ってたらもう3ヶ月だったのでベルタのサプリを飲み始めましたが、
つわりがひどく吐いてしまってたのでドラッグストアなどで売ってるタブレットをなめてました。
それも吐くようになって
唯一枝豆が食べれたので食べ物から葉酸とってました😅
それ以降サプリ系は飲んでません。

妊娠線は、5ヶ月入ってから少しお腹出てきたな?と思ったので
ママ&キッズをずっと使ってます!!!
保湿力よく、今38wですが妊娠線はできてません◡̈♥︎
あとたまに顔パックしたあとに、残りの液をお腹に塗りたくってました!

• ままま

ままま

教えていただきありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

私は妊娠が分かってから安定期入った頃くらいまで葉酸のサプリ飲んでました!
つわりピークの時はサプリ飲むのすら辛かったですが💦
安定期入ってからは食事もなんとか食べれるようになったのでサプリは飲むのやめて、食事で葉酸豊富な食材を食べるようにしたり、葉酸入りのヤクルトとか飲み物でとるように心がけてました☺️

妊娠線予防については安定期入ってちょっとお腹出始めたかな?ってくらいから始めました!

• ままま

ままま

安定期入ったら葉酸飲まないほうがいいのですかね??
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私の通っていた産院であった母親教室で聞いた話では、妊娠期〜授乳期とおして葉酸は必要な成分だと聞いたので過剰摂取にならないよう気を付ければ飲んでも大丈夫です🙆‍♀️
    ただ私自身がもともとサプリや薬を飲むのが好きではなかったので、なるべく食事で摂取するよう心がけていました☺️

• 11月16日
ねずみさん

葉酸は妊娠発覚の時から
病院で出されたので
飲んでました💊😊
安定期には処方されなく
なった気がします!
妊娠線のクリームは
初期の頃からぬってました!
mama&kids使ってました
高いですけど💦😭
でも
妊娠線できずに出産しました☺︎

• ままま

ままま

安定期に処方されなくなったってことは安定期から飲んだらまずいですかね?
    ありがとうございます

• 11月16日
sana.

葉酸は中学の頃から持病のせいでずっと飲んでました!

妊活期間もそのまま同じものを飲んでました!

妊娠線予防ですが、ホントの初期からずっと保湿しています(笑)こわくて(笑)

今のところ大丈夫です👌

• sana.

sana.

葉酸はピジョン
    妊娠線予防は無印のホホバオイル+ボディクリーム(マークス&ウェブ)の使ってます

• 11月18日