※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k.k
家族・旦那

モラハラ夫に我慢できない!普通の人なら怒らないような言動で突然キレま…

モラハラ夫に我慢できない!
普通の人なら怒らないような言動で突然キレます。
私も人と関わる仕事をしてきたので、大体の人とはうまく付き合っていけますが、旦那だけはほんとに難しいです。
主人の母親ですら対応が未だにわからず、相談事などは私にしてきます。ほんとに怒らせるような事は言ってないのに突然キレるので何が地雷なのかわからず困ります😰
一番嫌なのが、外出先や子供の前でもお構いなしに私が悪いと怒鳴り責め立ててくることです!何を言っても私が悪いの一点張りなので最近はスルーをしておとなしくなるのを待っていましたが、わざと扉などを強く閉める、寝ているのに大音量でTVを見る、ご飯を用意してるのにコンビニ弁当を食べるなど精神的に嫌がらせをするようになってきて耐えらんなくなりました。まだ子供は1歳です。別居しようか悩んでいます。私は今はパートですが資格職なので、再就職には困りません。もう少し子供が大きくなるまで耐えたほうがいいでしょうか?主人の都合で実家とは離れた慣れない土地に住んで相談できる人もいません。モラハラを相談できる場とかもあるんでしょうか?

コメント

ショコラ

法テラスか区役所の無料相談(弁護士)ですかね🤔

• k.k.k

k.k.k

ありがとうございます!弁護士さんに直接聞くのもいいですね!

• 2月21日
ままり

お子さんの人格形成なども考えると耐えなくてもいいんじゃないかなと思います。
その姿を見て育ってしまうことを考えると万が一真似されると大変ですよね。
私はですけど、物心つく前のほうが子どもの心の負担も少なくて済むと思いますよ。今くらいなら良くも悪くも現時点での記憶はお子さんには残らないと思うので。

ちなみに上の子は3歳を過ぎたばかりですが、もうすでに私や旦那の真似をしますよ。怒った時の話し方や態度など😅小さいうちに身についてしまうとその先変えていくのは大変だし難しくなってくるので、もしいずれは離婚すると考えているのであれば早いうちかなと思います。
離婚するつもりはないのであれば、親御さんが対処できないのであれば別居したとしてもご主人が変わる可能性は極めて低いと思うので、ずっと別居が可能なのかとか、それに納得してくれそうなのか、別居後最終どうするのか、ご主人が変わらなかったらどうするのかなどしっかり考えてみると、ママの中で1番負担の少ない方法が見えてくるのではないかと思います。
離婚となれば金銭的にも肉体的にも今よりきつくなってくるとは思いますが、精神的な面ではかなり変わってくるのではないかと思います。
ママにとって何が我慢できて、どれが譲れないかなど、考えてみると見えてくるかもしれません。

• k.k.k

k.k.k

ありがとうございます!最近うまく立ち振る舞って機嫌を損ねることはなかったのですが最近また同じことをされたので本気で考えようと思います。

• 2月21日
ピカチゅ

夫婦になったから難しいんだと思いますよ
他人はいいところしか見せませんよ

• k.k.k

k.k.k

ほんとにその通りですねヽ(;▽;)

• 2月21日