![むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊活中で、排卵日にタイミングを合わせたが、受精後の性交について不安。次の行動は?
そろそろ2人目欲しいなと思ってて、今月から妊活スタートしてみました( ◜௰◝ )
1人目の時は、避妊してたのに妊娠したので、妊活のやり方がイマイチ分かっていません。
ネットで調べてみて、少し周期は異なる時はありますが総合的にみて28日周期だと思います。
11月14日が計算上排卵日になるんですが、昨日の夜中?日付変わってからなので13日~14日の夜中にかけてタイミング取りました。
特に体温も測ってなく、排卵日検査薬もせずなので14日は目安にしかなってません。
回数が多い方が妊娠の確率が高くなると見たんですが、もし先日の性交で受精してたとして、着床するまでに時間かかりますが、それまでに性交はしない方がいいですか?ネット情報なので当てになるのか分かりませんが、性交すると着床の手助けをすると書いてました。
それとも、とりあえず次の生理予定日まで大人しく待って、また生理来たとしたら次の排卵日前にタイミング取ればいいんでしょうか?
あと、受精してたとして、性交しても問題ないならゴムはつけた方がいいのか、付けなくてもいいのかも教えてください。
- むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶(3歳9ヶ月, 7歳)
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
もし、体温も排卵検査薬も使わないのでしたら、次生理が来てしまったら、生理開始日から10.12.14.16日目にタイミング取ると確実かなと思いました!
排卵日より、排卵日前にタイミング取るのがいいです。
オリモノの変化とかわかりますか?
排卵日のあとは、私はなんか気になって、しないですね!
着床の手助けはあんまり聞いた事ないです💦
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
詳しくありがとうございます!
もし来月生理きたらその辺にタイミングとってみます😊
だいたい10日間生理があるんですけど、終わった直後ぐらいにおりもの多い気がします!
退会ユーザー
10日間って長いですね!💦
しっかり、排卵しているか1度病院で診てもらってもいいかもしれないです😚
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
ピークは3日ぐらいで終わるのに、ダラダラ少ないのが長くて😅😭
今回上手くいってなかったら、1度しっかり調べてもらおうと思います😊
ありがとうございます⭐️
退会ユーザー
毎回ですか?
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
はい、毎回そんな感じで😅