※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちち
妊娠・出産

昨日、ドゥーテストで陽性反応が出て、病院に行くか悩んでいます。重いものを避けたり、報告は早めにした方がいいでしょうか?

昨日クリアブルーで極薄ですがライン出て、ドゥーテストのほうが精度が良いとアドバイスいただき仕事帰りに購入しました。日付が変わった15日、生理予定日から5日目に再度検査しました😌✨

ちゃんとクッキリ陽性反応でました😍❗
旦那さんには、現物を見せましたが寝オチ間側で反応がいまいち😂もっと違うのを期待したのにぃぃぃぃ💦とりあえず、仕事が18日まで詰まっているので週的にも来週の火曜日まで待って病院にいこうかと考えています😊

そして、ご相談ですが…
重いものを持ったり、走ったりあまりしない方が良いのでしょうか?また、職場の上司への報告はいつしたら良いでしょうか?今いるポジションに穴をあけると、もう一人の方に迷惑がかかってしまう為早めに調整して仕事をしたいと考えています😔

コメント

ままん。

こんばんは!!
検査薬陽性おめでとうございます♥︎
私も妊娠初期は掛け持ちして1日8時間勤務、立ち仕事、重いものもつ、
走り回る、など無理してましたが大丈夫でした!!
ですが安定期間近になって仕事を
減らした時に子宮口が柔らかいと
言われちょっと反省してます😭😭
飲食店と工場で働いてましたが
上司には9.10週くらいには一応
報告しましたよー!!
一応仕事中に何かあったらと思ったので、、、

• なちち

なちち

ありがとうございます😊
    仕事内容はほぼ立ち仕事です。病院での診断を受けてからのほうが上司的にも良いのかしら…💦

• 11月15日
  • ままん。

ままん。

ほぼ立ち仕事だと腰痛くないですか?😭💦
    私は心拍確認出来てから言いました♥︎
    その前に悪阻とかあれば報告しても
    全然いいと思います☺️✳︎

• 11月15日
  • なちち

なちち

腰は若干痛いかな…って感じです。痛みには元々強いのか、そこは助かってます😂
    やはり心拍確認してからが良いですね😊

• 11月15日
ままり

おめでとうございます😃✨

何かあったときに後悔しないためにも、走ったり重いものを持ったりは避けた方が無難かと思います!

職場の上司への報告ですが、職種にもよるかもしれませんが、私は体を使う仕事だったこともあり、検査薬で反応が出た時点で妊娠している可能性がありますと報告しました。他の職員へは心拍が確認できてから報告しましたよ(^^)

ただ、初期は何があるかわからないので、心拍が確認できてからの報告の方がいいかなと思います😃

• なちち

なちち

ありがとうございます😊
    可能性の話は、しておいた方が良いですね🤔私の職種も体主体なので、何かあってからでは嫌ですし…。

• 11月15日
  • ままり

ままり

後悔したくないですもんね!
    無理をしないことが一番だと思うので、上司の方だけに可能性があると伝えてもいいと思いますよ😃

• 11月15日
  • なちち

なちち

2年半待ちに待った陽性反応だったので後悔はしたくないです😤上司に可能性の話してみます!
    アドバイスいただきありがとうございます😄

• 11月15日

おめでとうございます🥰❤️

人によりますが、何が起こるか分からないので安定期入って言う方もおられます。でも悪阻があったらそんなこと言ってられないんですけどね😂
お仕事の内容にもよりますが、体に負荷がかかるような仕事なら早めに相談された方がよいと思います!
重いものを持つ、走る、高いところに手を伸ばす…このあたりはダメだとよく言われますね🤭

• なちち

なちち

本来であれば安定期での報告が望ましいのですが、体主体なのでカバーが必要な所も出てきそうで迷っています😔

• 11月15日

退会ユーザー

体主体な感じなら早めに報告された方が良いかもですね💦
    悪阻酷かったら、突然お休みしちゃうかもですし…
    私もよく動く方の仕事だったのですが、心拍確認できて、母子手帳もらったあたりで悪阻が始まったのでその頃に報告しました!

• 11月15日
  • なちち

なちち

悪阻症状はまだ無いので、心拍確認してからが他の方もお答えいただいたようにベストタイミングですね🤔

• 11月15日

退会ユーザー

本当に悪阻はある時突然やってくるので…😂💦
    仕事に穴をあけると負担が大きくなるなら、酷くならないうちに言うのも一つですよ!
    やはり黙っているのもなんとなくストレスになりますしね😭💦

• 11月15日
  • なちち

なちち

やはり、迷惑をかけてしまうのが嫌なので妊娠の可能性がある話はしてみます😌アドバイスいただきありがとうございます!

• 11月15日
はる

わぁ♡くっきりですね🤩
おめでとうございます😊

生理が2週間来なくて検査薬したりする人もいるし生理不順とかだと気づいてなくてもおかしくない時期だしなぁって思いながらもやっぱり検査薬で反応が出た以上無理はしたくないし気になりますよね💦

私は上司と常一緒に仕事をしてたパートナーだけに病院で心拍確認できてすぐ伝えましたよ😊

• なちち

なちち

ありがとうございます😊
    気持ち、体的にも病気ではないので大丈夫な気もしますが…少なからず、私だけの体じゃない可能性があるのでどうしたら良いのか😅

• 11月15日