※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まと
ココロ・悩み

育休から時短で復帰後、職場の人間関係が辛く、辞めたい悩みがあります。残業多く、疎外感や子育てストレスも。転職先探しも難しく悩んでいます。

《長文になります》少し吐き出させて下さい。
10月に育休から時短で仕事復帰しました。
認可落ちたので認可外保育園に子供を預けています。
職場の人間関係が辛く、辞めたいです。

育休中にスタッフが半数以上変わり、新しい人に年上のバリバリ系の人がいますが、毎日の様に注意されます。
出来ない自分も悪いのですが、他の人には手伝いを頼むのに、私が来たら「あなたはいいから」と追い返されます。
時短で定時帰宅させて貰えますが、終わらない仕事(対応中の案件)は別のスタッフに引き継いで貰わなければならず、申し訳ない気持ちになります。
残業自体多い職場なので、私を除いて「よし、みんなで残って頑張るぞ」という空気になるため、疎外感を感じてしまいます。
チームワークが必要な仕事な分、わたしなんか邪魔なだけじゃないか、私じゃなくて別のフルタイムの人を雇った方が職場の為にもいいんじゃないかと毎日マイナスな事を考えています。
あまりに辛くて、今日子どもの前で泣いてしまいました。
通勤も1時間ほどかかっているので、子どもとの時間も平日はほとんどありません。
辞めたいけど、旦那の給料だけじゃ生活出来ないし、子どももやっと保育園慣れてきたのに辞めさせるのも可哀想だし…。
時短のまま転職出来る所を探した方がいいけど、自宅近くで仕事探すとパートばかりなので、どうしようかなと悩んでます。

長々と失礼しました。

コメント

いっくんまま

えぇー!
それは酷い、辛いですね。
職場に仲のいい人はいないんですか?

R

辛いですね😓
職場でそういう相談とかできる人がいるとまた違う気はしますが、育児しながら仕事頑張っている人に厳しいというか優しくない人たちっていますよね😑
お迎えあるから残業できないのなんて当たり前だし
子供なんだから熱だしたりするの当たり前だし
全部当たり前で仕方ない事なのに、嫌な顔する人っているんですよね。
みんなで補って頑張ればいいのに😑

とりあえずフルタイムで働けそうなところがみつかるまで頑張って働いて、見つかったらすぐ辞めてしまえばいいんじゃないですか😓?

チッチ

その気持ちわかります‼️
私も10月から復帰しました😄

娘も認可外です😄
私はフルですが、終わるまで残りたいけど
延長保育代が高いので都合の良い時に
帰ってます...。
私が遅い出勤時間で先に出勤している人たち
より先に帰ります😅

いつもなんか申し訳ない感じでいっぱいです😭
私が最後まで居れば先に出勤した人は
早く帰れるのに...。思ってしまいます💦

復帰しなければ良かった...。
産む時に辞めれば良かった...。
思う事ばかりです😅

娘のために...って思い日々過ぎ去ってます😄

出勤時間を早くして延長がかからないように
早く帰ろうか悩み中です😅
その分、残業代などは減りますが...。

お互い良い方向に向かうと良いですね✨