※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の関係でインフルエンザの注射が遅れる場合、7ヶ月後の2回目接種は遅すぎるか悩む。買い物や人混みによく出るため、打つべきかどうか迷っている。

BCGなどの予防接種の関係で
インフルの注射が来週からしか打てません。
そうすると、2回目が12月の半ば?になるのですが
それだと遅すぎですか?

それとも、7ヶ月だし打たなくてもいいのか?
でも、買い物もよく行くし人混みは避けれないので
打った方がいいのか?

コメント

deleted user

うちは体調不良が重なって、予防接種がなかなか打てず、今月末にようやく一回目です。
インフルエンザって春まで流行ってますし、遅すぎって事はないと思いますが。とりあえず予防接種終わるまで気をつけて過ごそうと思います。

ただ、7カ月だと特に微妙な時期ですね😅
でも私なら接種させます!

むぎ

遅すぎではないと思いますよ!まだまだ流行ってる時期ですし(;_;)(;_;)

職場の内科医に娘のインフルワクチンで相談しましたら「1歳未満は接種してもしなくてもあまり変わらない」と言っていたので自己判断で娘のインフルワクチンしないことにしました!

みぃ

1歳未満の子はインフルエンザの予防接種しても免疫がつきにくいので私はやりません😊

予防のための加湿や親の手洗い、マスク、予防接種は徹底的に行います^ ^

あとインフルエンザワクチンら鶏卵で作成するので
卵アレルギーがあると打てません。
もし接種するなら黄身だけでなく白身もパスしてからのほうがいいですよ^ ^

ともも

年内に打ち終われば大丈夫と思いますよ💕
インフルエンザは年明けから増えることが多いので😊