※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

円形脱毛症におすすめのシャンプーを教えてください。500円玉2つ位の円形脱毛ができてしまい、抜け毛が増えて心配です。皮膚科で治療中で、マイナチュレのシャンプーを使用中です。治るでしょうか?

円形脱毛症におすすめのシャンプー教えて下さい。
今前髪の上に500円玉2つ位の円形脱毛ができてしまいました😣まだ1週間目で抜け毛も日々すごくて参ってます😢皮膚科に毎週紫外線をあててもらうことになりました。
本当に治るんでしょうか?😢
日に日に抜け毛も多く脱毛部分も大きくなってる感じがして心配です。
今はマイナチュレというシャンプーを使ってます。

コメント

べごさん@年度末進行中

こんばんは。
私も円形脱毛症を経験しました。後頭部でしたので、自分では分からず、毎月お願いしている美容師さんが見つけてくれました。500円玉サイズで、皮膚科に通院しましたが、2週間だけローションと服薬をして、あとは放置💦
最高4ヶ所まで増えましたが、半年で元通りになりました。シャンプーは、いつもと同じもので、特別なものは使用しませんでした。毎月美容室に行っていましたが、カラーもしていました。
円形脱毛症は治りますよ☺️

• maai

maai

ありがとうございます❣
    中には病院いかなくても治る人がいるみたいで😢私は心配性で行ってしまいましたが😅
    放置っていうのもあるんですね❁⃘*.゚半年で元通りになったのは羨ましいです☺❤
    今週末ハイライトいれたくてブリーチとかしたいなぁと思ってたのですが、さすがにやめた方がいいのかなって思ってました☺

• 11月14日
  • べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

私も驚き😱動揺して😨通院をしました😓→でも、気持ちが落ち着いたので後は放置でした😅
    美容師さんに、相談されてみてくださいね。職業柄、美容師さんは、円形脱毛症には詳しく、慣れているようですのでカバーしながらオシャレも楽しめるように色々提案してくださいます。脱毛部分の経過も教えてもらえるので(見えない部分等)、私は積極的に美容室に行っていました😊

• 11月15日
キウイ✳︎

回答になりませんが…
わたしも先月円形脱毛症発見して今皮膚科に通ってます😭😭
わたしもまだ抜けるたびにストレスです😭😭😭
そしてなんだか全体的に髪の毛少なくなってきてて大丈夫なのかとものすごく不安です😱😱
シャンプーなにか変えようかと思いましたが抜けちゃうし高いの買ってもなーと思い前まで使ってたのをそのまま使ってる感じです!!!

• maai

maai

コメントありがとうございます❣
    遅くなってしまってすみません。皮膚科の先生も特にシャンプーは変えなくてもいいよといってました☺
    本当に抜けるたびに又元に戻るのか心配になります。。
    量が量なので😢
    早く元に戻ってほしいです🍓

• 11月18日
  • キウイ✳︎

キウイ✳︎

本当髪の毛なくなるんじゃなないかと思いますよね😭😭
    抜ける量は一時期よりはマシにはなった気がしますがまだまだ抜けてます😵😵😵😵
    病院にもいけなくて悲しい😭😭

• 11月18日