※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

赤ちゃんはよく寝る子で、夜も良く寝ています。食欲よりも睡眠を優先する個性かもしれません。旦那も寝るのが好きなので、遺伝かもしれません。同じような子がいるか気になりますか?

この子は本当に母乳足りてるから
寝てるのだろうか😥
下の子は産まれてからよく寝てくれる子で
上の子もまだまだ手がかかるので
なかなか構ってあげれないときも
勝手に寝てたり(そりゃ泣く時もありますが)、
入院中からなるべく昼夜のリズムをつけようとしてきたおかげか夜もよく寝てくれます😪
ありがたいことに夜中に泣いて泣いてどうしようもない!ってことが新生児の時から一度もありません。
お風呂上がると勝手に寝てることが多いです💦
授乳は肩乳で寝落ちがほとんど...たまに起きてる時両方飲ませます。
おしっこ、うんち問題なくよく出ていて、体重もそこそこ増えています。よくお喋りし、具合も悪くなさそうだし..
この子は食欲よりも睡眠優先の子なんですかね😅
この子の個性なんでしょうか🤔
ちなみに旦那もよく寝る子だったらしく、わたしも寝るのが大好きです😂w
遺伝?もあるんですかね🤔

同じような子いますか?
また月齢上がると寝なくなったり変わってきますかね😅

コメント

ママリ

うちも下の子はよく寝る子で今もたくさん飲んで満足したら自分でスッと寝ます。夜泣きも無いです🤔朝までぐっすり😭
旦那も息子も私も寝坊助です😭😭😭遺伝かな?って思ってます💦

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やっぱり同じような子いるんですね!6ヶ月になっても変わらず寝てくれるなんてとてもありがたい😭✨✨
    遺伝あるかもですね!☺️💕

    • 11月14日
a_neko

下の子も上の子も月齢一緒です😳
そしてうちも全く同じ状況で、新生児の時から夜中に泣くことがあまりなく、今は夜はまとめて寝てくれますし、昼間もセルフねんねしてくれることが多いです😊
2人目あるあるなんですかね?
上の子がやんちゃでかまってかまってって感じなので助かってます😂

  • a_neko

    a_neko

    すいません💦
    上の子の月齢は違ってました😅

    • 11月14日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    上の子2ヶ月違いですかね?☺️でも近いですね!💕
    ほんとに自分で寝てくれるのすごい助かります!たまに構ってあげれなくてごめんね🙇となりますが..😂
    2人目あるあるかもしれませんね!😆💓ラッキー!くらいに思ってていいでしょうか❣️

    • 11月14日
  • a_neko

    a_neko

    上の子がやきもちをやくのでわたしも構ってあげるのが最低限になってしまってごめんねって言ってます😭
    ただでさえ2人育児大変なのに下の子も手がかかったら参ってしまうので、ラッキーと思いましょう☺️💓

    • 11月14日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やきもちやくし、授乳中でも構わず(わざと?w)手引っ張られて呼ばれて行かないと怒るので大変です⚡️笑
    そうですよね!😆本当にありがたい...😭🙏泣いて泣いてどーしようもない子だったらわたしやってけません😭笑

    • 11月14日