※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が小柄でまだSサイズを使っているが、1年前にもらったMサイズのテープタイプのオムツを使えず困っている。動き回る息子にテープタイプは難しいか迷っている。どうしますか?

オムツについてです。
1年前の出産祝いでオムツMサイズのテープタイプを頂きましたが、息子は小柄なのでまだSサイズ(パンツタイプ)を使っていてまだお祝いで頂いたオムツが使えていません。
歩きはしませんがハイハイもしますし、動き回ってジッとしてられません。
そろそろMサイズに切り替えようと思ってる所ですが、貰った物がテープタイプなので動き回る息子につけるのは難しいかなと思っています💦

皆さんならこのテープのオムツどうしますか?😂
もったいないから使うか、誰かに譲るか…?

コメント

りんごのほっぺ

未開封なら誰かに譲る!
開封しているのなら、油の処理やお茶などこぼした際に吸い取らせたりしてます!

はじめてのママリ🔰

私もテープオムツ、持て余してます😂
リサイクルショップに売るとか、誰かに譲るとか、少しだけ災害時の簡易トイレ用にとっておくとかですかね!

ママ

わかります!
わたしもLサイズのテープ
タイプ半年前に貰いましたが
もうLのパンツなので
使わないかもしれないです😭
非常用に取っとくか、、
非常用の生理用品としても
使えそうだし、、
譲るひとがいないし
捨てるのもったいないので
非常用として取っときます!

夜だけ使用するのはどうですか?😊
それか日中落ち着いてる時はテープにします!
私はなんとか使いたい派です(笑)

あげる人がいるならあげてもいいかもですが、揚げ物の油吸ったり、飲み物こぼした時に吹いたりするのも便利だと聞きました😊

22ママ

私はサイズアウトしたオムツや肌に合わなかったものは全て油捨てるのに使ってます!
あとは、数枚は災害用の防災バッグ?に入れてます!
未開封であれば譲ります!

はじめてのママリ🔰

誰かにあげる、他の用途で使う、テープを仮止めしてパンツみたいにして履かせてからしっかり止め直して履くのどれかにします😊

ママリ

まとめてのお返事すみません。
いろんなご意見ありがとうございました😊
災害時を考えて保管しておこうと思います。