※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

年子育児に必要な物 買って良かった物など 先輩ママさん教えて欲しいです‼︎❤️

年子育児に必要な物 買って良かった物など
先輩ママさん教えて欲しいです‼︎❤️

コメント

ばむ

・コニーの抱っこ紐
・バウンサー
・ジャンパルーン
・ファッションおんぶ紐
・ベビーカー

今のところ、これらは重宝しています!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    ベビーカーは 二人乗りですか?

• 11月14日
  • ばむ

ばむ

迷いましたが…1人乗りです。下の子は抱っこもしくはおんぶしています!

車移動がメインなので。

• 11月14日
Himetan❤️

・新生児から使える縦抱きの抱っこ紐
インサートなくても簡単に装着出来る方がいいです。
上の子がグズグズしたり動いたりしちゃうので素早く装着したいので💦
・バウンサー
2人とものグズグズしちゃうと首が座るまでは座りなからでも2人抱っこは大変なので下の子はバウンサーでゆらゆらさせてます。

• あや

あや

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐何使われてますか??

• 11月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ベビービョルンのミラクルですが!今は同じ形でも違うタイプになってるのでもう製造されてません💦
    腰ベルト付きなので長く使えるも口コミをみてメルカリで中古を購入しました☺️

• 11月14日
  • cocco

cocco

横からすみません💦

私もビョルンのミラクル使っています!
    同じく、口コミをチェック後メルカリで中古で買ったので、びっくりしてコメントしてしまいました笑

今も二人目で使っているのですが、さすがに使い古したせいか、抱っこしていると紐がずれてきてしまうようになり…
    エルゴのオムニ360買ったのですが、ビョルンつけやすすぎて、首の座っていない2ヶ月時にはエルゴ装着難しく、未だに愛用中です…( ;∀;)笑

ミラクル使ってる方周りで聞いたことなかったので、うれしくて思わずコメントさせてもらっちゃいました💦
    失礼しましたm(_ _)m♡

• 11月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

同じですね☺️
    私は1人目は妹からお下がりで新生児はインサートで横抱きの物でも使ってたのですが支えてなきゃならないし首が座ってからの縦抱きも着けるのが時間もかかるので、保育園の送り迎えもあるし上の子もまだ抱っこする事もあるからで調べて口コミ見て買いました😂

今でも下の子はミラクルです。
    お下がりの抱っこ紐もヨダレカバーや抱っこ紐カバーを自分で作ったけれど着けやすさを考えるとミラクルなんですよね😅www

• 11月15日
  • cocco

cocco

ミラクルがなのか、ベビービョルンがなのか、とにかく付けやすさ抜群ですね♪
    まだしばらく愛用しそうです!笑

• 11月15日
ママリ

3ヶ月くらいまではビョルン ミニの抱っこ紐凄く便利でした!今はキンダーワゴン凄く重宝してます😆😆😆

♀♂♂ママ

おんぶできる抱っこひも
ハイローチェア
ですかね~❤

あい

ハイローチェア
ベビーチェア
ベビーカー
抱っこ紐2つ目

が助かってます!
ハイローチェアは上の子の産後すぐから使用してます。
お昼寝やご飯何でも出来て、下の子の居場所にもなりますが、上の子が羨ましくなってご飯の時にも使ってます。

ベビーチェアはバンボなんかがあれば良いのですが、うちの子は足が入らず😂リッチェルのビニール製のバスチェアにもなるものを使用してます。最近下の子はこれに座ってると機嫌が良く、多少放置出来ます!

ベビーカーは神です✨笑
うちは車が無いので毎日お世話になってます💦笑
上の子があんよしたくて駄々こねた時、上の子が抱っこしてほしくなった時など下の子を置いておけます!
A型だと下の子が小さいうちから乗せられるので便利です!

抱っこ紐はインサート無い方が楽ですが、上の子は出生体重4キロ近くてもインサート無いと安定しなかったのでインサート必須でした。
インサートありだけどすぐ着脱可能な抱っこ紐だと良いと思います!
うちはエルゴの型落ちのオリジナルを購入しました。
それからうちは下の子が早産ということもあり、上の子がまだしっかり歩けないうちに産まれてしまったので旦那用にエルゴをもう1つ用意しました!

まま

・首座る前からインサートなしで使える抱っこ紐(うちはエルゴ使ってます)
・フード付きバスタオル
・最初の1ヶ月ちょっとしか使わなかったですが…搾乳機(上の子が下の子の授乳に慣れるまで、母乳あまりあげられなかったけどおっぱいは張るので)

抱っこ紐、バスタオルは今も毎日使ってます✨

次女が4月生まれで2学年差姉妹ですが・・・
AB型ベビーカー→基本上の子がベビーカー下の子抱っこ紐ですが状況によっていつでもチェンジできるので🙆‍♀️
バウンサー→低月齢のうちはリビングでバウンサーに寝かせて置くと踏まれたりしないし安全(寝返りの頃には嫌がり出すので中古で買うといいです、)
新生児から可能な抱っこ紐(インサートなし楽です)→うちはエルゴアダプトです。これも姉妹どちらも使えるようにと考えました。
スリング→キャリーミーをいただいて使ってました。自宅での寝かしつけに良かったです。着け心地の好き嫌いが分かれるかも!

うちは特にAB型ベビーカーは本当に買って良かったです。フリマアプリで買いましたが、2歳過ぎた子でもまだ昼寝もしますし歩いては乗って、の繰り返しです。外食先では抱っこ紐しながら食事は大変なのでベビーカーに下の子、上の子はベビーチェアって感じで上手く使ってます。車が無いのでとにかく軽いものを選びました(カルーンエアーで4kg以下)

参考までに( ¨̮ )

タオル

基本 お下がりですね(笑)
赤ちゃんだし男女あまり関係ないと思ってるので
1から買い換えることはしませんでした

多少は買い足しましたが
助産師さんとかにも
いくら、水通ししたとはいえ
新品の肌着よりもお下がりの方が服が柔らかくて新生児に対して負担が幾分か軽減されるとかいわれて
納得したのを覚えてます!

あとはやっぱり
バウンサー、歩行器、AB型ベビーカー

バウンサーはどんな時にでも
大活躍です(笑)
うちの場合 ジャンパルーの前に歩く兆しがあるので
歩行器を活用してます
AB型のはもともとあるものですが
上の子を座られたり下の子を寝かせたりと
どっちにも化けるので楽でした